※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が卒乳のタイミングを考えています。卒乳後のお酒の影響や夜泣きについてアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳になる息子がいます。
離乳食もたくさん食べてくれるのでそろそろ卒乳かなと思っています。
今は夜の寝る前だけ飲ませていたのですが、
おっぱい飲む?と聞かなければ忘れて遊んでいます。

昨夜、初めて飲ませなかったのですがいつも通り寝てくれました。
これは卒乳のタイミングなんでしょうか?

それから、卒乳してからどれくらいでお酒って飲みましたか?お酒が大好きなんですが、
急に夜泣きが復活したらどうしようと不安で飲めません笑

経験やアドバイスなどお聞かせください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでミルク飲まなくてもあれ、ちゃんと寝てるな?!ってのが始まりでその日からぱったり辞めました!
それが理由で泣くってことは無かったです
11ヶ月終わり頃だった思います!
そのかわり離乳食に鉄分系多く取り入れて寝る前は絶対水を飲ませてます!

• ごん🔰

ごん🔰

ありがとうございます!
    やはりそのくらいなんですね☺️

鉄分を多く含む離乳食はどんなメニューでしたか?

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

牛レバーが鉄分豊富みたいです!ですが私的になかなか簡単な食材ではないので、
使いやすいので言うと小松菜orほうれん草+ビタミンCorタンパク質の組み合わせが鉄分の吸収率を上げてくれるみたいです!

小松菜としらすの混ぜたものを25gくらいのパックで冷凍して食べるときに混ぜご飯にしてあげたり、
豆腐ハンバーグに刻んだほうれん草入れたり、
なんのメニューでもいいと思います😂
それで効果があるかは正直わかりませんが、毎日食事に取り入れるようにしてます!

• ごん🔰

ごん🔰

なるほど!
    バランスよく献立組めば良さそうですね☺️
    ありがとうございました😊

• 4月18日