※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
産婦人科・小児科

名古屋市港区で里帰り出産を考えており、病院を探しています。入院中の食事や看護、預かりについて教えてほしいです。他におすすめの病院があれば教えてください。

里帰り出産を考えていて現在病院を探してます。

名古屋掖済会病院
野崎クリニック
まのレディースクリニック
辺りかなと思ってるのですが出産された方入院中のご飯や看護師さん、預かってくれるかなど教えて欲しいです☺️

名古屋市港区付近で他にいい病院あれば教えて欲しいです!

コメント

m❤︎r❤︎a

娘も現在も野崎クリニックに通っています♪♪

ご飯はとってーも美味しかったです❤︎おやつの時間もあって毎回楽しみでした!今も今から楽しみです笑

助産師さんも話しやすくて優しかったですよ!😆
会陰切開の糸は溶けるけど抜歯した方が痛みが早くなくなるよーとか色々教えてくれました。

夜間は預かってくれますよ😊

豆

先月えきさい会で帝王切開で出産しました!

ご飯は普通でした!
看護師さんはサバサバしてました
説明が少なくて分からない事ばかりでしたが
病棟が新しくなっていたのでめちゃくちゃきれいでした!
寝れないときなどはお願いすれば預かってもらえました!

上の子2人はまのレディースでうみましたが
ご飯はまのさんのが美味しいです❤️
お祝いディナーがありますよ!
2人目の時コロナで子供はきてはダメだったので旦那さんとディナーが1人になりました💦

看護師さんも気さくでよかったです!
言えば預かってもらえた記憶があります

• こまめ

こまめ

コメントありがとうございます!掖済会ご飯は病院食ではないんですよね?看護師さんサバサバ系なのか……(><)優しいといいなと思ってたけど😭

まのさんの方が良さそうなんですかね🤔検診の口コミがあまり良くなさそうで出産後の話はなかなか見つけれなかったのでとても参考になりました!掖済会もまのさんも言えば預かってくれる感じですね🤔

まのさんにも問い合わせてみようかなと思います!

• 4月20日
  • 豆

優しい人もいましたよ!
    大きい病院なのかどちらかといえばサバサバ系の方がおおかったです!
    ご飯はこんな感じです!
    産褥食は豪華でしたが味はまのさんがおいしいです!

えきさいかいは健診代はほぼかからず
    初診料とかはけっこうかかりますが、、
    エコーも3Dはほぼみてないです。
    先生はおおいので相性の合う先生が見つかればいいなってかんじです!

まのさんは毎回3000円はかかりましたが毎回3Dみれます!
    院長はかなり素っ気ないです
    あとは受付の人の印象が良くなかったです、、←対応やお金間違えたりと、

でも
    3時のおやつとごはんはおいしかった、、、←ここだけはまのさんが、、笑

• 4月20日
  • 豆

えきさいかいの産褥食写真残っていたので!
    こんな感じでした!

• 4月20日
  • こまめ

こまめ

わざわざ写真までありがとうございます🥺💓病院食じゃなくてちゃんとしたので安心しました♥️
    個人クリニックだと毎回手出しありますよね😅
    まのさん受付の評判あんまり良くないですよね😅(笑)
    とっても参考になりました♥️たくさんありがとうございました😊

• 4月20日
こまめ

コメントありがとうございます!
野崎は夜間預かってくれたりで身体結構休めそうですね☺️ご飯重要なのでよかったです!
今里帰り出産の予約の返事待ちなのでOKだったら嬉しいです☺️

ママママリ

野崎でコロナのいろいろ制限かかってる中で出産しましたが、とても良かったです✨
立ち会いできずに出産乗り切れるかと心配でしたが助産師さんがずっと付きっきりでいてくれました😭✨←お産が重なってなかったなどタイミングがあるかもしれませんが💦

沐浴の仕方など動画だけだったので、初産だとちょっとツライかもしれませんが二人目である程度知ってるなら全然大丈夫だと思います😊

• こまめ

こまめ

ずっとついててくれるのいいですね!立ち会い出来ないと不安ですもんね🥲
    野崎なら色々良さそうで安心しました☺️
    コメントありがとうございました!

• 4月19日