※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

鹿児島市内のPCR無料検査をされた事がある方いますか?GWに他県にある実…

鹿児島市内のPCR無料検査をされた事がある方いますか?

GWに他県にある実家に帰省する為、PCR検査をしようと思っています。
色々教えて欲しいです。

①来院前に電話とありますが当日言って出来ますか?
②かかりつけでなくてもいいですか?
③私と子供(2歳)の2人を受けたいのですが、一緒に受けられますか?
 子供はやはり小児科の方が良いのでしょうか。
④結果はいつくらいにわかりますか?

車があるので、荒田〜谷山までだったら行けそうなのですが、いいところがありすか?

わかる範囲内でいいので教えて欲しいです!

コメント

やままま

①当日予約で 出来るかどうかは、その病院によると思います
②かかりつけではなくてもできます
③受けられました。(耳鼻科)
④私が受けた時には次の日には分かりましたが、今は2.3日かかるかと思います。

みょんみょん

①当日電話して、予約枠があればできます!なければできないので病院によります😢
②かかりつけじゃなくてもOKです!初めて行く病院でもできました!
③一緒に受けられました!
④今日姉の子供がPCR検査受けたのですが、今日の朝受けて19時頃に結果わかりました!たぶん病院によると思うのですが、早くて当日、遅いと上の方もいうように2、3日はかかると思います🤦‍♀️