※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつん
妊娠・出産

安定期に入る妊婦が温泉旅行に行きたいと思っています。マタニティプランを知り、興奮しています。温泉旅行のおすすめやポイントを教えてください。

もうすぐ安定期…

最近、無性に主人と温泉旅行に行きたくて…
でも妊婦だから無理かな…

と諦めていたのですが、「マタニティプラン」というものがあることを知り、行きたいなあと胸を踊らせているところです(*´ω`*)

みなさんは、温泉旅行など行かれましたか?
おすすめや、こういう所がいいよ!というポイントなどあったら教えて頂きたいです(*´∀`)

コメント

ゆいぷー

27週の時に箱根&鎌倉行ってきました😊
マタニティプランのあるお宿を予約しました。
少し値は張りましたが、客室露天がついてたり、提携先(?)の病院があったり、抱き枕やアメニティが充実してたり、食事も薄味にしてくれたり、キャンセルも前日まで無料だったり、とても満足しました♡
経過が順調であれば、旦那さまとのいい思い出になると思います✨
移動や観光は疲れやすいので、ゆったりした計画を立てるのがいいと思います♡♡

  • みっつん

    みっつん

    客室露天素敵ですよね!
    病院もあると安心ですね。
    今のところ順調なので、安定期にはいったら様子見て行ってみようかなと思います!
    のんびりプランで夫婦二人旅してきたいです(*´ω`*)

    • 11月15日
ぽ

デキ婚で、軽井沢のロンギングハウスというホテルに8ヶ月の時に新婚旅行で行きました!
たまごクラブにも紹介されている所で
野菜のバイキングがあるくらい野菜に、こだわっていて食べたことない野菜などお腹の赤ちゃんにも凄く栄養高い食事ばかりでした!
チェックインの時に名前など書く紙に記念日ですか?という項目があり新婚旅行と書くとその日の夜ご飯にサプライズでhappyweddingのプレートを出してくれました!

部屋は落ち着いた感じで露天風呂も貸切であります!テニスコートもありますし、アウトレットもすぐ近くて本当におすすめです!

マタニティプランにすると抱き枕や母乳にいいティーなど用意してくれました!

  • みっつん

    みっつん

    新婚旅行!素敵ですね(*´ω`*)
    野菜のバイキング興味あります!
    旦那が野菜関係の仕事してるので、勉強になるかも…笑
    ぽーさんが宿泊されたホテル調べてみます♪
    軽井沢だと色々ありますよね!
    落ち着いた部屋だと癒されていいですね(*´ω`*)

    • 11月15日
  • ぽ

    ドレッシングもデザートも全て野菜から出来てて、朝ごはんがバイキングなんですが野菜のみ!!!って感じでした❤️
    これバイキングの時に撮った写真です!

    • 11月15日
  • みっつん

    みっつん

    ご丁寧にお写真までありがとうございます!
    デザートも野菜なんですね!
    気になる!

    • 11月16日
pikumin

この前伊勢に行きました😊💕
ちょっと歩きすぎたかな?と思ったら旦那に伝えて休憩したり、私の体調優先で予定を詰め込みすぎずのんびり観光したのでトラブルもなく楽しく過ごせましたよ〜♪( ´▽`)
美味しいご飯も色々食べて大満足です😁

せっかくの旅行に行けるチャンスなのでぜひ楽しまれてください✨

  • みっつん

    みっつん

    伊勢いいですね!
    羨ましい(*´ω`*)
    ご主人優しいですね。素敵。
    美味しいもの食べたいなー!
    楽しい旅行にしたいです(*´ω`*)

    • 11月15日
はっちん

温泉旅行行った方がいいと思います〜〜^ ^
8ヶ月の時に行きました☆マタニティプランあるところも迷いましたが、普通の温泉に行きました。
事前に旅館には妊娠中であること伝えて、いろいろ配慮してもらえました♪
あとはなにかあった時のために産婦人科の病院が近くにあることを確認した方がいいと思います!
旦那様となかなかゆっくり出来なくなるので。楽しみですね♡

  • みっつん

    みっつん

    そうですよね!
    1回は行きたいです(>_<)
    普通の温泉でも配慮していただけるのですね!
    ありがたい…(´;ω;`)
    病院はしっかりチェックしていきたいと思います!
    夫婦二人旅楽しみです(*´ω`*)

    • 11月15日
かーくんmama

周りの目が気になるので、私なら家族風呂?部屋に露天風呂が付いている所に泊まりたいです(´◡`๑) ♡
以前に伊豆に行ったのですが、よかったですよ〜♡

  • みっつん

    みっつん

    そうですよね!
    旦那と二人だとお風呂一人で入ることになるし、一緒に入れた方が安心…
    私も客室露天風呂がついているところに泊まりたいです♪
    伊豆いいですねー!羨ましい(*´ω`*)

    • 11月15日
╰(*´□`*)╯

5ヵ月の時いきましたよ!
貸切風呂あるとこだと
2人でゆっくり入れていいと
思いますよ♡
これからの時期の温泉いいですね☺️

  • みっつん

    みっつん

    寒くなってきたので温泉行きたくて(>_<)
    あと1週間で5ヶ月なので、宿探ししてウキウキです♪
    貸切り風呂か、客室露天ついてるところにしたいです(*´ω`*)

    • 11月15日
AKAちゃん

安定期入ったらというか、悪阻の加減やみっつんさんが負担に感じないならどこでも行っていいと思いますよー(゚∀゚)アクティブすぎなければ(笑)
私も生まれる前にと思って二週間前主人と温泉一泊行きましたよー!!
特にマタニティプランとかではなかったです。美味しいもの食べて、ゆっくりできて、至れりつくせり言うことなしでした♡

  • みっつん

    みっつん

    幸い悪阻は眠りつわりくらいでほぼなくて、安定期待ちでした(>_<)
    わあ!最近行ってきたんですね!
    いいなあ(*´ω`*)
    マタニティプランじゃなくても皆さん満喫されているようてなんだか安心しました!
    美味しいご飯のお宿を探したいと思います(*´ω`*)

    • 11月15日
そら

先々週行きましたよ(*^^*)
ただ、大浴場があるとこではなく、掛け流しの露天風呂がついているとこに泊まりました♪
掛け流しであり、ゆったり二人で入れるとこがポイントでした♪
やっぱり、大浴場だと周りに気を使わせてしまうかもですし、感染症も不安でしたので(^^;上記のようなとこを探し、あらかじめ妊婦だと伝えておきました(*^^*)
無理をせず、体調も安定していれば行っても大丈夫かとは思いますが、安定期に入ってからがいいかな、と、個人的には思います♪

  • みっつん

    みっつん

    最近ですね!紅葉とかもいいですよね♪
    掛け流しっていうのもポイントですね!
    良いこと聞きました!
    妊婦であることは忘れず伝えます!
    もちろん、安定期に入ってから行くつもりです♪
    安定期目前でウキウキそわそわしてしまって笑
    ゆったり二人では入れる温泉の宿を探したいです(*´ω`*)

    • 11月15日
いっちゃんマン

28週の時に新潟の五頭温泉郷にいってきました(о´∀`о)
マタニティにとても優しくて、露天風呂やお風呂も24時間貸し切り♪
そしてマタニティ整体を頼んだので疲れた身体が癒されました😆💕
ご飯もとても美味しくて、せっかく妊婦期間中だからと思って少し遠かったけど行って大満足です😁🎶

  • みっつん

    みっつん

    24時間貸切りいいですね!
    マタニティ整体なら安心してお願いできますね♪
    ご飯美味しいところに行きたいですー(*´∀`)♪

    • 11月15日
ゆーかち

私も安定期に入ったら行きましたよー(*^▽^*)
再来週も行く予定です♪♪
部屋にお風呂が付いていて、部屋食のプランにしました!息子もいるので、部屋でのんびりしたいなーと思ってます^_^

  • みっつん

    みっつん

    わ!なぜか1回しかいけないと思い込んでましたが何度も行くのもありですね!
    羨ましいです(*´∀`)
    客室風呂×部屋食憧れます(>_<)
    2歳のお子さんがいるんですね!
    ちょうど同じくらいの甥っ子がいるのですが、やんちゃでやんちゃで笑
    可愛くて仕方ないんですけどね♪
    ご家族で素敵な旅行にしてきてください(*´ω`*)

    • 11月15日
  • ゆーかち

    ゆーかち

    温泉好き夫婦なのでよく行ってます(*^▽^*)笑
    うちの息子もやんちゃすぎますよーヽ( ̄д ̄;)ノ=3ありがとうございます!みっつんさんも温泉行く時は楽しんできてください♪

    • 11月15日
  • みっつん

    みっつん

    いいないいなー(>_<)
    うちはなかなか連休が取れないので…
    やんちゃな息子さん、可愛いんだろうなあ(*´ω`*)
    私も気を付けて楽しんで行ってきます♪

    • 11月16日