※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
産婦人科・小児科

富士市で妊活中の方が、富士レディースクリニックか中島産婦人科を検討中です。検診時の子供連れ可否、費用、待ち時間、その他情報を教えてください。

富士市で妊活中です。
息子を出産した病院が分娩をやめてしまったので、次は富士レディースクリニックか中島産婦人科にしようかと思うのですが、情報をください。

①検診にこどもを連れて行くことはできますか?
②妊婦検診の際、何も異常が無かった場合の手出しは1回いくらくらいでしたか?
③土曜日の待ち時間はどのくらいですか?
④出産費用はいくらでしたか?(通常以外で掛かった金額があればそれも教えてください)
⑤その他、良かったこと悪かったことがあれば教えてください。

お願いします。

コメント

ちせ

富士レディースほ方ですが
①OKです。待ち時間が長いときは車で待機になります(子連れだと)
②平均2000〜3000円です
血液検査の時は1万超えました
③土曜日の午前は割と混んでますが長くても40分程度
④経産婦のため4日目退院で
46万でしたので手出し4万。
5日退院だと最低47万円と言われました!
⑤口コミにも書いてありましたが診察時間は短いです。
先生は淡々としてる感じです。
助産師さん看護師さんみんな優しくてすごくスムーズにお産できました☺️
ご飯おいしかったです☺️💓

中島さんは待ち時間がすごいのと体重管理が厳しいというのは聞きました‼︎

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

• 4月20日
ちば🐈

現在中島さんに通ってます!

この間、子ども連れの方が1名だけいらっしゃいましたが他は見たことないです💦

里帰りなので参考にならないと思いますが10000〜15000円くらい払ってるので、補助を引いた額の支払いになるかと思います。

平日しか行ったことないので参考にならないと思いますが、診察まで10〜30分くらいで比較的スムーズです。

いまのところ8万円を前払いしていて、最後の精算で6〜7万くらいの人が多いって聞きました。

ウェブ問診で伝えたいことを先に書けるので、言葉でその場で伝えるのが苦手な方にはいいシステムだなぁと思いました!

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。
    待ち時間それほどでもないみたいですね。
    参考にさせていただきます。

• 4月22日
ナイキ

中島さんについてです!
①たまに1人くらい居るのは見ました😀
②…忘れました
③予約制なので、平日とそこまで変わらないと思います!
④前払いの8万含め、トータルで約15万くらいの手出しです!ただし何もなかった場合の金額です!
その代わり、夜間休日の上乗せはありません!

待ち時間に関しては確かに長いですが、技師さんによるエコー⇒先生の診察⇒助産師外来となっていて、助産師外来がなければ比較的早く終わります!そこの待ち時間が長かったです!

体重が厳しいという意見もありますが、私は1度も言われたことはありません🤔トータル+10キロでした!