※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の給食は、1歳と5歳でメニューが同じだと味も同じなのか気になります。例えば、ポテトは5歳は塩付きで、1歳も同じように塩が入っているのでしょうか?

保育園の給食って1歳も5歳もメニュー一緒ってことは味付けも同じですかね?
ポテトとか5歳が塩抜きなわけないからもう普通に1歳も塩ありだったり、他のもそんな感じですかね?

コメント

同じだと思います。
咀嚼力とか歯の生え具合とかで具材を細かく切って提供とか量の違いはありますが、基本的に完了食終了後の幼児食は1歳児クラスも5歳児クラスも味付けは同じです。

さらい

同じでしたよ。( ̄▽ ̄;)

けー

息子の行ってた園は1歳になったら味噌汁もお湯ささないし食べやすいように多少小さく切ったりの配慮はあるものの味付けは変えてないと言ってました。
フライドポテトは出てないのでわかりませんが😅

みさ

同じですよー!量は違いますが!
びっくりしますよね😅
園では普通に味付けされてるの見てから一才なのに家でも普通に味付けしちゃってました!

ママリ (27)

1歳で普通に揚げ物とかも出ていた
のでメニューは同じだと思います。

でも献立表見ると
年少はタンパク質何グラム
塩分何グラムと記載されていて
量が違うので分けてるのかな?
と思ってました。

ママリ

皆さんありがとうございます🙏
やはり同じなんですね😂