※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

出産後も気をつけるべき食べ物はありますか?

妊娠初期から生物(お寿司、生ハム等)や牡蠣は全く食べずに、カフェインや鰻等も本当少しだけにしてました!
出産したら食べるの楽しみなんですけど、出産後もアルコール以外で食べるの気をつけないといけないものありますか??🤔

コメント

りこママ

カフェインは妊娠中より授乳中の方が赤ちゃんに行きます🤣

みあ

めちゃくちゃ偉いですね👏🏻👏🏻👏🏻

母乳だとカフェイン、アルコール、油、砂糖を少しだけでいいから気にした方が良いと病院で言われました!
私自身は完ミなのでダイエット以外で特に食生活は気にしてません🫥

はじめてのママリ

生クリームなど甘いもの食べすぎると母乳が詰まりやすいと聞いていましたが、私はそんなことなかったので、食べまくってました😂💓

ひなた🐰

私は1人目生クリーム系のもので乳腺が詰まりめちゃくちゃ痛い思いをしました😭😭
なので、今回も母乳が軌道に乗る3ヶ月間はそういう系食べないようにしようと思ってます…本当に激痛で辛かった記憶だったので笑。
ただ、全然大丈夫な人もいます!!

ママリ

私も上の方と同様に生クリームや揚げ物を食べた後は毎回と言っても過言ではないくらい乳腺詰まりました😂
私は陣痛より出産より、一番に乳腺炎に苦しみました❗
冗談抜きに完ミにしたいくらい‼️

大丈夫なタイプだと良いですね😊