※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タプタプ
子育て・グッズ

旦那の忙しさで2人目の育児が不安。皆さんはいつ2人目を考えますか?

生後10ヶ月の娘がいます。
2人目は上の子と2つは離したくて1歳過ぎたら2人目を計画しているのですが、
旦那の仕事がかなり忙しく毎週出張だったり帰宅が遅い毎日です。
この状態で2人育児となると中々気が進みません。
我が子は可愛いですが、やはり2人の時間が
多くなるとしんどくなってイライラしちゃいます。

子どもは授かりものですが、皆さんは2人目をどのタイミングで考えられてますか?

コメント

ママぁぁー!!!

今月から2人目を妊活中です!

気持ちにも金銭的にも余裕があるので妊活を始めました👶🏻

本当はもう少し早くから妊活をしたかったのですが、帝王切開で出産したため今の時期になりました😥

はじめてのママリ🔰

2個違いづつで3人産みましたが、産まれたら、、と想像したら大変なことばかり想像しちゃうかもですね。
ちなみに元旦那はその頃ちっとも機能しませんでした。
実際は、大変ですがなるようになります。
今だいぶ育ちましたが、子供達見てると仲もいいし、ずっとこうやって協力しあってやっていくんだろうなーと思います😊
私的には、一気に子育てした方が後々楽な気がします😊
個人的な意見ですが。

下に赤ちゃんいるけど、兄弟というより、息子のように可愛がってます。

  • タプタプ

    タプタプ

    全くダメではないんですけど、私の旦那も機能していません😂
    お願いすればやってくれるんですけど、やるのにも時間かかるし、お願いしないとやってくれないので…

    一気に子育てした方が後々楽な事もありますよね☺️
    体力的にも一気に産んだほうがいいよ!!なんて母の友人に言われました(笑)

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーわー過ごしてたらあっという間ですよ😊
    多少大きくなれば公園も2人で遊んでくれて、見守っていればいいですし、スーパーの買い物中時間で遊ばせておいてくれるとこなんかでも、2人でタッグ組んで遊んで待ってます😊
    たしかに喧嘩もするし、大変ですが1人じゃなかなか難しいところも2人で遊んでくれる利点もあります。
    あとは、やっぱり大きくなったら年の近い兄弟いいですよ😊
    旦那さんはほっときましょう!笑

    • 4月18日
ママリ

上の子が1歳過ぎてから二人目考えてました!!
子どもは二人欲しくて、年齢的にも早いほうがいいし、早く産んで早く仕事復帰したいなと思いました😊

nana

自分のことを質問されてる?ってくらいタイムリーなことわたしも考えてました😂

夫には娘ちゃんだけでいっぱいいっぱいにみえるときあるし2人もいたら倒れちゃうんじゃないの?と言われています😢笑

2歳差がいいなと考えてますが自分のキャパシティ的にも3.4歳離して娘が言葉が通じるくらいが私はベストなのかな?とも思ってます💦
でも母親には一緒に育っちゃうから歳離さないでいいよ、とも言われ悩んでます😰

  • タプタプ

    タプタプ


    同じような悩みの方がいてなんだかホッとしちゃいました😅
    私も育児だけでなく家事も全然回らなくて、今2人目となるとキャパオーバーになりそうです😭

    経験者であるお母様がそうおっしゃってるなら、納得いっちゃいますよね😅

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

同じ10ヶ月です!
特に手のかかる子ではないけどうちも今は娘だけでいっぱいいっぱいなので全然考えてないです💦
個人的には4、5歳は離したいと思ってます🤔
子ども2人となるとやっぱりお金もかかるので💦

  • タプタプ

    タプタプ

    そうなんです😣私もなんです!
    手がかかる子ではないんですけど、育児に家事でいっぱいいっぱいで…
    4〜5歳離れてれば上の子が面倒見てくれそうですよね🥰

    • 4月18日
ma

私は、もともと4歳差でと思ってて今4歳差(学年的に)の子がお腹の中にいます!
上の子は、3歳ですがお腹の中に赤ちゃんがいるって言うのも理解してて赤ちゃんが産まれた時のためにソランちゃんで練習してたりします𓂃 𓈒𓏸◌
まだ産まれてないのでなんとも言えないですが、4歳差で妊活して良かったなと思ってます♡
ただ、いろいろと忘れてることも多いのでなんだか新鮮な気持ちです😂

  • タプタプ

    タプタプ

    お腹の子が産まれるの楽しみですね☺️💓
    3歳にもなると理解できるとなると、想像しただけで可愛いなぁ❤️

    • 4月18日