※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が風邪で保育園を休んでいます。症状が続いているため、行かせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

8ヶ月の子が木曜から保育園休んでます🥺
平熱36.8℃くらいで木曜の朝は37.2℃で高め。
鼻水と咳があったので一応休ませました。
木曜の夜に38.0℃なので小児科へ。
風邪診断でお薬もらいました。

その後ずっと37.3℃とかで鼻水+目やに+咳があります。
今朝36.3℃になっていたので、明日は行けるかな?と思ったんですが、黄色い鼻水(量は減った)と目やには継続中です。
正直鼻水くらいなら皆出てますよね💦
休ませたらキリがないなと思うんですが、まだ育休中なので家で見れます。
皆さんなら行かせますか??
行かせない方は症状がどれくらい落ち着いたら行かせますか??

コメント

りんご

うちもずっと鼻水出てて、入園式も出られませんでした😂
鼻水ぐらいなら…と思って行かせたら発熱しちゃって、無理させちゃったかなーと反省してます💦
1週間ほど休ませて、鼻水は色も無く少なくなってきたし平熱に戻ったので今日から行かせました!

私は鼻水に色があり目やにがあるならもう少しお休みさせます💦