※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日、家族でイオンに行った時、次女がアンパンマンの映画を見て「アンパンマン」と言い、バイキンマンもしっかり言えた。長女も色を答える歌に反応し、話すようになった。YouTubeの動画も色々見せてみよう。

昨日家族でイオンに行った時アンパンマンの映画がエレベーターの中に張っててそれ見た次女が『アンパンマン』って言った!!
その後にバイキンマンみてはっきりバイキンマンって言えたし!
短期間で急に成長したな!🧐😊

あとずっと喋れなかった長女が私がどんな色が好き?って歌を歌ったらあーお!って言ったのには驚いた

やっと色々分かってきて話せるようになるかな?

YouTubeの動画様々だなぁ॑。

今まで見せても話さなかったのに

コメント

𓍯𓃱𓈒

ほんとYouTube動画様々ですよね👏🥺❤️
言葉も増えたし、歌も歌えるようになってきて感謝です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの娘たちは2人とも発達遅いせいか言葉覚えるの遅く(見せすぎたのか)全く話せなかったのがココ最近色々歌ったり言葉話せるようになって凄い嬉しいです☺️
    次女は喃語とか宇宙語ばっかりだったので(保育園でもそうでした)

    • 4月18日