※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるこ
ココロ・悩み

幼稚園での待ち時間、輪になっての会話が苦手。無駄話や習い事話に参加したくない。同じ経験の方いますか?

幼稚園でお迎え待ちしてるときに同じ1号のママで輪になっているのがめんどくさいです。
気の合う人がいれば良いけどなんか直感で良くなさそうな人もいるし、できればあいさつだけが良いなぁ。
ただその場にいて、頷いてるだけです。(笑)
習い事の話してましたが、習い事する気もないからな〜
子供の話もな〜てゆうかしらん人と無駄話しが昔から苦手です。
なんかめんどくさいです。同じ方います?
いたら、コメントお待ちしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは保育園に預けてるのでわたしは幼稚園ママではないですが、幼稚園ママってそういうのが面倒くさそうなイメージがすごいです😓💦
ママ友ゼロなのでそこで仲良くなれる人ってすごいなって思います🤤笑
保育園でも育休中とか仕事休み?のママ達がよく立ち話してますがそのせいで駐車場が混んでなかなかお迎えに入れないことが多くあるのであれホントやめてほしいです👊笑
3年預けてますが保育園でママ友未だゼロです🤣🤣

  • ゆるこ

    ゆるこ

    コメントありがとうございます。うちも実は去年度まで保育園でした。保育園ではママ友ゼロでした。
    幼稚園だとどんな雰囲気かわからずドキドキしてましたが、結局私は群れるのが苦手なのは今に始まった事じゃなかったです...w
    どうやったらぼっちでも平気で居られるかメンタルを考え中です。

    • 4月18日
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

同じくですー( ; ; )
バス通園やし、バス停も我が家だけなので尚更他のママさんと会う機会ないです…。

明日から週一課外教室あるので帰りだけ迎えに行かないとなんですけど、
群がってる人たちみるだけで
こちらがしんどくなってしまい…😭😭

幼稚園にいくときは気が重いです笑

  • ゆるこ

    ゆるこ

    コメントありがとうございます。ストレスになりますよね。どうにかこのストレス少なくするように考え中ですが、なんかいい案あります?笑
    毎回辛い気持ちになるのはちょっといやですよね、なんとかしたい!!

    • 4月18日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    それがなかなかないですよねー😭😭笑

    私は人付き合い苦手で、
    喋りかけてくれて気が合えば
    お話できますが
    自分から話すというようなタイプでもなければグループの中に入るのは苦手で。笑

    一人でいたいタイプです。笑
    ぼっち浮きますが…笑

    • 4月18日
  • ゆるこ

    ゆるこ

    あたしは社交的なタイプなんですけど、段々歳取るにつれ、気の合う仲間としかつるみたくない気持ちになってきました(笑)
    だから今日興味ない人には話しかけないです、、それが多分ぼっちの原因です。グループに入るの苦手です!!1人でいたい!わかります!
    これから幼稚園生活どうしようかな、、と悩んでいます笑

    • 4月18日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    社交的なタイプなのですね✨

    気の合う方だとそこまで気使わないですもんね!!
    でも、気合う方ってある程度話していくうちでわかる感じですもんね🥺

    ほんと、なかなか親は親で大変です笑

    • 4月18日
  • ゆるこ

    ゆるこ

    そうなんです、ある程度話さないと気が合うかわからないので、ある程度話していってから仲良くしたい感じです。
    親大変ですよね。笑
    まぁあんまり気にせず行きたいですー❣️ありがとうございました☺️

    • 4月18日
さくら

世間話をすることもあるし、挨拶だけのときもありますよ。
コロナ禍もありみんなササッと帰りますし、ママ友は無理に作らなくてもいいやと思っているので、幼稚園通い始めて3年目ですがママ友いないです😅バス通園なのでママさんたちにもあまり会わないというのもありますが。
気にしてないです。

  • ゆるこ

    ゆるこ

    コメントありがとうございます。
    保護者総会みたいなのありませんでしたか??私は今週末に保護者総会がありますので、そのときぼっちになるんだろうな、と、今から憂鬱です。先生とは仲良くなってしまいましたが。笑
    先生からは娘の様子が確認できてすごく安心するので話したくなりますが、他のママさんとは何話して良いか正直わかりません笑

    • 4月18日
  • さくら

    さくら

    明日懇談会があって他のお母さん方にも会いますが、挨拶程度で帰っちゃってます😅話す話題もないので…。なので、毎年クラスのLINEに誘われるのも最後の方です😐
    私としては子供の様子が知れればいいと思ってるので🙆
    あと、次男も連れて行くので(預け先無しで)目も離せませんし…。

    • 4月18日
  • ゆるこ

    ゆるこ

    話す話題ないですよね笑
    育児に特に悩んでないから話す話題ないです。笑
    小さい子供いる人は、抱っこ紐とかしてぺちゃくちゃ喋ってるイメージです。
    あたしは一人っ子なのでわかりませんが、、
    ちょっと安心しました、同じような方いて。
    ありがとうございました。

    • 4月18日
ママリ

時間ギリギリに行くとかは無理な感じですか?
私はバスですが、いつもバス来るギリギリに行ってます😂

  • ゆるこ

    ゆるこ

    今日ギリギリにいったんです。12時お迎えで、12時ぴったりに園の門あたりで。
    でも1.2分待ちましたね。その時間が少し苦痛でした!
    コメントありがとうございました。

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    1.2分でも苦痛なんですね💦
    でも、分かります😭
    もうみんなで輪になってる時は少し離れて立って、バスまだかなー的な感じでバス見てます😆

    • 4月18日
  • ゆるこ

    ゆるこ

    なんか興味ない人ばかりなので何話していいかわかりません😅
    えー!凄い!
    あたしもそうしたいです!

    • 4月18日
yunon🌏

いますね〜(笑)

私は横を通って
そっこうで帰ってます(笑)

  • ゆるこ

    ゆるこ

    コメントありがとうございます。
    どんな考え方で対処していますか?

    • 4月18日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    どんな考え方?

    私はママ友いらない派だし
    めんどくさいので
    とりあえず一人でいますよ!

    • 4月18日
deleted user

めんどくさいですよね〜娘の幼稚園3年間、ママ友いませんでした!笑
参観日とか行事も、娘が仲良くしてるお母さんとちょこっと話すぐらいでしたが、特に困った事なかっです。

今年から息子が幼稚園に入園しましたが、う

はじめてのママリ🔰

私はどうどうと挨拶して
どうどうと少し離れた場所に立ち、
しゃべってませんよ😂

ママ友って
自分の友達みたいに勘違いしてる人がめんどくさいので、、、

子供のことで必要があれば
愛想よくお話ししますが
その他は距離をとるのが
居心地いいです。

  • ゆるこ

    ゆるこ

    幼稚園の1号さんですか?

    私もそうしようかな、、
    なかなか自分の意見に自信持てませんが😂
    意見ありがとうございました🥰

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1号です😃

    ぼっちの方が子どもだけを見れて
    こどもの話しも集中して聞けるし
    いいことたくさんですよ☆


    ぼっちはさみしい感じがしますが、
    あえての望んだぼっちなら
    かっこよくないですか?!笑

    そう信じて今日もぼっちお迎え行ってきます笑

    • 4月20日
  • ゆるこ

    ゆるこ

    今ぼっちでお迎え行ってきました笑
    ぼっちでも問題無いかなと思いました。
    かっこいい感じします!わかります!

    大事なのは子供の命や心なのでそれを1番に優先します!

    • 4月20日