※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の看護師が長時間立ちっぱなしで働くことについて、出産経験者の注意点や骨盤ベルトの利用について相談です。

妊娠13週、妊娠8週あたりに職場に報告、ちなみに看護師で外来に勤めています。感謝さんが多くほとんど午前中診てそのまま午後の診察に行く形で、休憩がありません。
交代で食べますが、15分以内で食べて休みなくそのまま働かされます。
しかも朝8時にきて夜18時~19時までずっと立ちっぱなしです。
こんな風にずっと立ちっぱなし、働きっぱなしでも無事出産できた方、何か気を付けた事とかありますか??
あと骨盤ベルトなど早めにしたりしましたか??

コメント

5kidsままーん

ん…?そもそも労働基準法は大丈夫な職場ですかね?💦😅
私も8時〜18時まで仕事です、でも
労働基準法により1時間と30分分けて休憩があります!休憩中は座れますが他はアパレルで動いたりしてます🙂重たい物を持ったり、脚立は周りのスタッフが気を使ってくれますがやむを得ない場合は自分でします💦なので、骨盤ベルト10週位から付けてます🙂💕経産婦ということもあり、お腹出始めるのも早いし年子になるのでまだ抱っこ紐してるのもあり、骨盤ベルトは必需品になってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も重たい物などは他のスタッフがカバーしてくれるんですが、どうしても動くし走り回らないといけなかったり💦
    骨盤ベルト10週からつけているんですね!!参考にさせて頂きます😊😊
    ありがとうございます🎶

• 4月18日
☺︎

同じく看護師です🥺1人目の時、病棟勤務で7時半出勤で昼休憩15分程で基本ずっと立ちっぱなしでした😭💦張りが多くて張り止め飲んでましたが、なんとか産休に入り無事出産しました🥺夜勤も産休まではやってました💦でも無理は本当によくないと思います😭胎動があっても毎日不安でしたし、張りも辛かったです😭師長に話してもあまりわかってもらえずでした😇💦特に気をつけてたことはなかったですが、座ったり壁に寄りかかれる時はそうしてました☺️お体ご自愛ください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜勤も産休までされていたのですか!?凄い💦💦
    ムリしたらダメと思いながら、自分だけ特別にって訳にはいかないですよね💦
    私も毎日赤ちゃん大丈夫かなと、心配になります😢でも無事にご出産できた事がわかり安心しました🎶
    良かったです😊😊
    ありがとうございます😆

• 4月18日
お茶っ葉

私も看護師です😭
1人目の時病棟にいたときは15分休憩で働きづくめでギックリ腰なったり入院なったりして大変でした
お腹大きい状態で移乗介助とお風呂介助は地獄でした
あまり無理せず…と言いたいけれどなかなかそれができませんよね
私はベルト、ガードル式の妊婦帯とか早めにつけてました
あとは走らないようにしていたことお腹張ってきたらトイレ行って少し休んだり😓
体を労ってあげてくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて30分は休憩ほしいですよね😭
    ぎっくり腰💦💦
    介助などめちゃめちゃびびりながらしてしまいます😢
    早めにつけてた方が安心ですよね💦
    やっぱり私もベルトつけておこうかなと思います😂😂
    ありがとうございます🎶

• 4月20日
  • お茶っ葉

お茶っ葉

ギックリ腰は洒落にならんかったですよ🤣
    旦那にトレイ介助してもらったのはほんと辛かったですもん
    体を大事にしてください!

• 4月20日