※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
家族・旦那

旦那の転職について 以前も相談させていただいていますが、またご相談…

旦那の転職について 
以前も相談させていただいていますが、またご相談です。

旦那40 転職を希望

年収が下がってしまうのは確実なのですが、退職金がないとわかっている会社への転職はどう思いますか。

年収も下がる、退職金もなし、となると老後の金銭面での不安があります。どうしてもこの会社で働きたい!という旦那のすごい熱意があるわけではなく仕事内容、待遇面で探してみつけた求人です。

やはり自分で蓄えるにしても転職するなら、そこは退職金がある会社、(確定拠出年金とかもないので)がいいと思ってしまいます。

退職金があっても、年収がだいぶ下がる、月給に残業代込みも避けたいと思ってしまいます。

旦那に求人を見せてもらい、退職金がないことをわたしが旦那に指摘しました。
本人は求人に記載がないと、退職金がらないこともわかっておらず、、、職探しに不安しかありません。。
この求人はエージェントに確認してもらい、退職金がないのは確定でした。

転職、応援したい気持ちはもちろんあります。
いろいろ求めすぎなのでしょうか、、、

コメント

心配されるのはしかたないと思います!小さなお子さんもいますし、お金は大切です。40歳男性で転職はなかなか厳しいと思いますが、現職ではだめな理由は何ですか?

• ジャスミン

ジャスミン

2代目社長に代わり、一族経営、規模も小さいため社長のワンマンになってしまっています。
    15年以上働いていて、仕事はいやじゃないみたいなのですが社長のパワハラがあり、旦那の元気もなくて感情のコントロールも怪しくなってきてこのまま働いても身体が心が弱ってしまいそうなので転職は応援してるんです。

身体が元気なのが1番なので、わたしも派遣ですが働いているし2人で助け合ってなんとかやっていけるとは思ってます。

• 4月18日

退会ユーザー

確かにその環境ですと、旦那さんの身体と心の健康が心配ですよね。
    一族経営ですか、その中で誰か相談できる方はいないですか?身内から社長に話してもらえば、多少変わることもあると思います。それでだめなら、他の転職(退職金なしのところではなく)も探してみるのはいかがですか?
    年齢のこともありますので、ゆっくり探すっていうのはなかなか考えていないかもしれませんが、就職先って、タイミングや縁もありますから😃

• 4月18日
  • ジャスミン

ジャスミン

みんな意見を言うと、あたりが強くなったり外されたりして声を上げられない環境なんですよね。
    みんな耐えてるみたいで、、話だけ聞いてるとやばい会社です。5年前から代替わりしてそこからパワハラ的な良くない雰囲気が出てきたみたいです。
    焦って探してもですよね ほんとにタイミングが大切だと思います。私も少しは口出ししながら探してみたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 4月18日

退会ユーザー

みんな我慢してるんですね😥みんなで、訴えてみてもいいのかなと思いました😅
    旦那さんのメンタルが続いているうちに探したいところですよね。焦りながらも冷静に探して時を待つ感じですね😣

それまで、ジャスミンさんとお子さんで帰ってきた旦那さんを癒やしてあげて下さい😃

• 4月18日
  • ジャスミン

ジャスミン

癒したり、、すっかりこの部分を忘れてました。
    できるときは優しくしたいと思います 笑

• 4月18日
ハル

旦那が地に足付けてくれないと不安ですね💦💦

上の方と一緒です。
なんで転職したいんだろう。。。

• ジャスミン

ジャスミン

真面目に働いてきたのですが、職場環境が辛いようで子供にも仕事から帰ってきてぱぱ元気ないよ、どおしたのと心配される程で💦
    なんとか、いい仕事が見つかるといいんですけれど、、

• 4月18日
  • ハル

ハル

それは心配ですね。。。
    心配でもあり家計にも関わるのでどーしたら。。。って感じですね。。。

でも、悪い条件は嫌だいやだぁ。。

でも本人が行きたくないところに行ってうつ病とかになったらもっと厄介ですしね💧💧

• 4月18日
  • ジャスミン

ジャスミン

そうなんですよね あまりにも💰が安いと暮らしていけないし。根気よく探して、いいところに出会えるといいんですが。歳もあるし、、と悩みはつきません😰

• 4月18日
1人目ママ

お気持ちすごくわかります。
旦那様は今の職場では体調を崩してしまうとか何かしら弊害があるんでしょうか??
何もなければ今の状態のまま頑張って欲しいですよね。でも言うこと聞かないんですよねー。うちの実父も周囲の反対押し切って会社を早期退職しちゃったし、旦那も働きたくなーいって仕事辞めちゃったし、もうちょっと現実みて頑張ろうやって思うのですが、私のまわりの男共は言うこと聞かない!!
私は自分が働いて安定してようという考えになりました。自分の資格とか色々検討してみようかなぁと考えています。

• ジャスミン

ジャスミン

もともと、弱音とか意見を言うタイプでなく抱え込んで、爆発するタイプなんですよね
    なので、このままいくといつか鬱とか、そーゆーのになるんじゃないかと心配してます、、、
    男の人ってプライドなのか、あんまり愚痴とかそーゆーのいわないですよね、、人によりますかね😰

• 4月18日