※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meeiiii
妊娠・出産

妊娠中の頭痛に悩んでいます。ビタミンB2を摂取し、水分を取り、鎮痛剤を避けています。対処法を教えてください。

現在、7w4の妊婦です(*´-`)妊娠が分かったのが生理予定日だったんですが妊娠が分かった途端、頭痛に悩まされました。酷いときは吐き気を催すほどです。もともと偏頭痛持ちなので妊娠前に通っていた頭痛外来の先生に『妊娠したら絶対頭痛くなるから気を付けてね』と言われました。ビタンミンB郡を取った方がいいと本に書いてあったので積極的にビタンミンB2の摂取。あとは、水分をよくとる。気分転換に風にあたるなどしていますがなかなか良くなりません。一応念のため産婦人科から鎮痛剤を貰いましたが極力飲みたくありません。いろんな不安が重なり気の持ちようだとも言われましたが、2度流産していたので神経質になっているのも事実です。頭痛が酷い方いますか?酷いときはどのような対処をしていますか?教えてください( ; _ ; )

コメント

りえ#

私も偏頭痛持ちで、妊娠してつわりでたまに頭痛がありました。プラス吐き気で辛かったですー💦
安定期入っても、今日みたいに雨だと気圧の関係で頭痛くなります(´・ω・`)
薬は飲みたくなかったので冷えピタ貼って、ひたすら耐えました。寝ちゃえばなんとかなるので無心で横になってました(´・3・`)

• Meeiiii

Meeiiii

頭痛辛いですよね( ; _ ; )冷えピタも一応貼って寝てることもあったのですが、なかなか痛みが強烈で治らないことが多く最近はやっていませんでした。
    最近、少しずつ良くなってきたので冷えピタ貼ってみようと思います(*´-`)ありがとうございます😊

• 11月14日

あたしもいま頭痛に悩んでます…痛いと吐き気もあって最悪ですよね…
早く寝るか、頭を冷やして寝るかしてますが、もうあとは耐えるしかないです…

• Meeiiii

Meeiiii

やっぱりそうですよね…安定期に入ると自然と痛みもなくなっていくと聞いたのでその日を夢見てわたしも今は耐えていますಠ_ಠお互い赤ちゃんの為に頑張りましょうっ(*´-`)❤️

• 11月14日
冷やし中華

私も頭痛持ちで妊娠が分かった最初、頭痛けっこう酷かったです(>_<)辛いので妊娠中でも飲めるカロナールを事前に貰っていたので飲みました。そして耐えながら寝ます。

• Meeiiii

Meeiiii

カロナールは妊婦さんにとって一番弱い薬だと聞きました^_^それでもやはり効かないときは耐えるのみですよね…

• 11月14日
one

私も妊娠してから頭痛がひどくなりました😭雨降ってる日は絶対頭痛いです💦
薬飲むのが嫌なので冷えピタ貼って乗り切ってます🙋

• Meeiiii

Meeiiii

今もまだ頭痛は続いていますか?( ; _ ; )やはり、冷えピタはみなさんの救世主なのですね!、

• 11月14日
⭐かぉりん⭐

私も一時期毎日なってました。
妊娠前は片頭痛持ちなので薬飲んでましたが、今は飲めないので頭や目を冷やしたり、カフェイン取ったりしてしのいでました😵