※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よかけん
妊娠・出産

つわりで食事が難しく、家事も大変です。皆さんはどのようにつわりを乗り越えましたか?食べられるものや乗り切り方、精神面の安定材料についてアドバイスをお願いします。

つわりで昨日の夜中にインスタントラーメンを食べ
先程は冷凍食品の高菜チャーハンを食べて今は横になっています。

煮物や味噌汁などを食べて栄養を摂るべきですが、匂いだけで無理です。

毎回食べれそうなものが違い、買いだめもできません。
娘のご飯も作れないし、家事も無理です。
アンパンマン動画を見せて過ごしてもらっています。

皆さん、どうやってつわりを乗り切りましたか?
保育園のお迎えや出勤されている方がどのようにして
いるのか不思議でなりません^_^

食べれたものや乗り切り方、精神面の安定材料などあれば
アドバイスお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママり🔰

子どもがひとりしか居ないので、送り迎えのことや出勤のことはわかりませんが…
食べられるものを食べれば良いと思います。
家事も手抜き!
私は飲み食い出来ずに体重が10キロ減ったときもありましたが、それでも無事に元気な子が生まれてきました。
無理なときは「栄養が〜」とか考えなくて良いと言われました😣✨

  • よかけん

    よかけん

    体重が10キロも減っていたなんて辛かったですね。赤ちゃんはスクスク育ってくれて良かったです☺️
    適当な食品になってしまい、栄養が心配ですが仕方ないですよね。
    アドバイスありがとうございます☺️

    • 4月18日
ママリ

私も最近つわりが始まりました🥲
同じく煮物や味噌汁、野菜系など、身体に良さそうなものは一切食べられません…。

私は働いているのですが、その分気が紛れてるような気もします!
ただ、娘のごはんを作るのが本当につらくて…申し訳ないけど冷凍とか惣菜に頼るしかないかなあと思ってます💦

全然アドバイスではなく申し訳ないですが、お互い頑張って乗り切りましょう😭

  • よかけん

    よかけん


    お仕事お疲れ様です!
    つわりの中コメント頂きありがとうございます。
    働かれているのは凄いことで信じられません。体力的に無理なさらないでください😉
    確かに何かに取り組んでいる方が悪阻が忘れられるのはありますね👌
    ご飯は作れませんよね!台所にいたら吐き気します!

    昨晩は宅配ピザを食べたことは🍕内緒で笑笑

    はい!お互いに頑張って乗り切りましょう!

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

鉄分とビタミンB6のサプリメントは飲んでおられますか?

  • よかけん

    よかけん

    プリンペランとB6の処方があり、鉄分も服用しています。

    • 4月18日