※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お出かけ

お宮参りについてです。大体1ヶ月経った頃に行くんだとは思いますが子ど…

お宮参りについてです。

大体1ヶ月経った頃に行くんだとは思いますが子どもと私の体調を考えて様子見て今月末とかに行こうか!となり月末に行く予定です。

現在2ヶ月半です。

その際に本当だったら産着?着せてご祈祷してもらうんだと思うのですが、夫と話していてコロナの影響もあるし安産祈願とかで有名な神社だから沢山の人が来るだろうし、ご祈祷なしで参拝だけしてすぐ帰ろうかとなりました。

その一瞬でも移る可能性はあるとは思うのですがみんな健康でいるのが一番ですし…

産着?掛け着?なしでベビー袴着せて参拝だけっておかしいでしょうか。

私と夫はスーツっぽいセットアップで行く予定です。

コメント

もずく

おかしくないと思いますよ😊
うちは2人とも3ヶ月の時にお宮参り行きましたが、ベビー袴でした。
周りもお宮参り!って感じの人はいなかったです。

• ゆー

ゆー

調べてみてもなるべく正装させた方がいい!っていうのが多かったからそう言っていただけてすこし安心しました!☺️
    ベビー袴だったらいろんな祝い事でも使えますしね😊

• 4月18日