※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の発言に傷ついています。家事や育児に苦労し、容姿や人間性を貶されることで自信を失い、生きる意味を見失っています。

旦那の発言が気になります。
ちょっと子供に手かかってて家事する余裕なくて手つけられなくて汚れたキッチンとか
後で洗おうと水につけておいた皿みると
ダメ嫁なの?実家に帰って花嫁修業してきた方がいいんじゃないの?と言われる。
旦那は手あいてるのに子供を見てることすらせずひとりで趣味を楽しんでる。
子供と3人でお風呂に入ると
体型おばさんみたい(私は20代前半)と言われ、
産後体型気にしてて歩いたり隙間に筋トレしたり食事量減らしてるのにお腹ぽよぽよで断乳後胸もしぼんで戻そうと頑張ってる中の一言がすごく傷つきます。
これだけではないですが一言一言がだんだん積み重なってきて
ダメな人間だし見た目も悪いしもう子供育てる以外生きる意味が分からないです。
独身のころはアパレルで働いて楽しく充実してて自分にもそこそこ自信があって生きてきたのにもういまはドロになった気分です。

コメント

ダイエット頑張ります。

うざ。って思ってしまいました😭😭子供産んでない人にはこの気持ちはわからないですよね。。。悲しいです。
だったら産むの代わってくんない?て思います。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!
    産んで生活も体型も変わったのは私だけで旦那は独身のときと何も変わらない…。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

酷すぎます。
わたしだったら、あんたは完璧旦那なの?どんなイケメンが言うてんねん!!
って言い返してまいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次なんか言われたらそう言おうと思います!

• 4月18日
もうふー

わかりますわかります
少しずつ自信が削り取られますよね。
旦那さんは人を品評できるほど美形なんですか?
うちは何か言われる度、「じゃああなたはハゲって言われてもいいんだね」「じゃああなたはデブと言われたいんだね」と返していたらだんだん言われなくなりました。
そういう仕返しも難しい関係ですかね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は美形って程でもないし、黒ひげ危機一髪ばりのひげ男です😂
    足も臭すぎるし
    仕返しできる関係ですがいつも何か言われるとショックでだんまりしてしまっていたので次から仕返ししていこうと思います!

• 4月18日
あずきママ

旦那様はママリさんが命をかけて出産し、おふたりのお子様を大切に育ててることに感謝が見えないですね。

私達女性は、なりたくて体型が変わったり、なりたくて胸が垂れてきたり、やりたくて家事をさぼってないですよね。
旦那様の器の大きさ、協力的かどうかで私達も変わります。
少し子育て手伝ってくれたら、お家を綺麗にできるし、少し優しい言葉があればがんばろってなりますよね。

ダメ嫁とかいう前に、ダメ旦那です。お義母さんのお腹からやり直してくださいって言いたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、あずきママさんのコメントがわたしが思ってることそのままです😭ありがとうございます。

• 4月18日
  • あずきママ

あずきママ

私も言えないタイプで我慢してきましたが、息子が代わりに言ってくれるようになってから自分でも言うようになりました。

バシバシ言ってたら、夜の洗い物、自分の洗濯物、ゴミ出しはするようになりましたよ。

こちらは24時間365日労働なんで、こちらこそ労ってほしいですよね!

• 4月18日
みくり

じゃあお前は良い旦那でいい父親なんだな?こっちは子供に手がかかってるの見たらわかるよね?そっちはキッチン汚れてるの気付いてるのに口だけ達者で何もしようとしないじゃん。と言い返しやればいいんですよ😂
家事なんて手の空いてる人がやればいいんです。
私も22ですが、見た目は旦那と同じぐらいに見られます(27)。悲しいですが現実なのでしょうがないかなと開き直ってます😔努力はしてますがなかなかうまくいきませんよね😢
旦那さんもまだ子供産んで1年半ちょっとで出産前に戻れって言ってるみたいで図々しいにも程がありますね!😂
命懸けで産んでるのに女性に失礼だなとおもいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも自分の心の中で愚痴るだけで口に出さず溜め込んでたのでもうこれからはバンバン言いたいこと言おうと思います!
    ちなみに旦那は産後5ヶ月くらい経った頃から体型イジりしてきて、テレビに出てる芸能人ママとか見て
    あの人は体型戻して綺麗にしてるとかほざいてきてました💩

• 4月18日