※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊娠・出産

福岡市に引っ越し予定の妊婦です。九州医療センターと山王病院で出産先を迷っています。コロナ禍での立ち会いや面会、上の子連れの検診・診察の可否について情報を求めています。

こんにちは♪

今度ある地方から福岡市に引っ越しを予定している者です。
現在妊娠中のため、福岡市内で転院、出産先を探しており、
福岡市の九州医療センターと福岡山王病院で迷っています!

質問なのですが、こちらの2つの病院はコロナ禍でも立ち会いや入院中の面会はできるんでしょうか?
また、上の子を連れての検診・診察は可能でしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、情報をいただけると嬉しいです。

※もうすぐ妊娠中期に差し掛かるので、個人病院での出産予約はもう難しいと思っています…。出産は帝王切開の予定です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ミルミル

去年九州医療センターで二人目出産しました。
立ち会い出産はコロナの関係でダメですが、上の子供を連れての検診 診察は可能です。
連れて来てる方結構いましたよ😊

  • ジャスミン

    ジャスミン


    情報ありがとうございます!
    医療センターの検診の待ち時間は長いですか??
    今は総合病院で検診を受けてるんですが、予約しても2時間待ちとかなので…💦💦

    • 4月18日
  • ミルミル

    ミルミル

    待ち時間長い時が多いです💦
    1時間半は待つ事もあります💦💦

    • 4月18日
  • ジャスミン

    ジャスミン


    やっぱりそうですよね💦💦
    コメントいただきありがとうございました!
    参考にさせていただきます♪

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

去年福岡山王病院で出産しました。
入院中の面会はできないです。立会はもう産まれますって時に旦那に連絡して分娩室に入ってもらって産まれたあと30分ぐらい一緒に写真撮ったりできました。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    お返事遅くなってすみません。
    情報ありがとうございます♪
    出産時に会えるのはいいですね!!
    ちなみに、検診の待ち時間とか長いですか??

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診の待ち時間は30分ぐらいでそこまで待ち時間なかったですが会計が長かったです(T . T)

    • 4月23日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    そうなんですね…会計は盲点でした💦💦
    どこも一長一短ですね(+_+)
    教えていただき、ありがとうございました。
    参考にさせていただきます♪

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ^ - ^参考になれば嬉しいです♪
    体調気をつけられて出産頑張ってください!

    • 4月23日