※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産祝いで80サイズのワンピースをもらいましたが、1歳半で着れるか不安です。夏にちょうどよくなると言われましたが、本当でしょうか?

2月の終わりから3月の初めに出産され、女の子を育てていらっしゃる方にお聞きしたいです。

主人が職場の方から出産祝いで80サイズのワンピースを貰いました。
80サイズになる頃ってちょうど冬なんじゃないかと思うのですが、お店の方に聞くと、来年の夏にちょうどよくなるって聞きましたが、1歳半で80サイズ着れていますか?

コメント

deleted user

その子の成長具合にもよると思いますが
うちの子は1歳半で80着てましたよ!
ただ服の作りによってはピチピチのもありますが今でも80着れます😊

すみません💦
夏生まれですが💦

はじめてのママリ🔰

余裕で一歳半80着れますよ😍
うちは女の子で背が高めだったけど一歳の頃は80着てましたよ😊
ほとんどの一歳児は80だと思います✨

2歳過ぎから90になりましたよ✨

りん

服屋さんで、赤ちゃん用の80と、ちょっと大きくなった(歩ける子くらい?の)80とはちょっと作りが違うと言われました🙋‍♀️
ワンピースなら、多分ちょっと大きい子の80なので1歳半でうちの子は余裕できれてました🙌小さめの子なので、2歳半でも80着れてましたよ😂❣️

ゆん

2月3月生まれじゃなくて申し訳ないんですが今下の子1歳半で木曜日で1歳7ヶ月になりますが小さめで80でも少し大きいです👀
ワンピースだったら70でも着れました😇
上の子は男の子ですが1歳半の時には90でした👀
女の子でも大きい子小さい子がいるのでなんとも言えませんがワンピースだったら着れると思います😊

はじめてのママリ

今年の7月頃にちょうど一歳半年くらいになる娘いますが
全然着れると思います!ワンピースなら尚更❤️!

ここ

うちも夏生まれの現在1歳8ヶ月ですが、80着てます!
ちょっとチュニックっぽくなるのもありますが😊

みるくてぃー

3月頭に娘を出産しました!
うちの子は2600g台で産まれ、その後も緩やかな成長でした。
冬は80は着れなくはないけど、大きめで、1歳半頃ちょうどよく着れてました!なんなら物によって80でも大きいことも…😂
結局2歳半頃まで80着れてましたし、今でも物によって着られるものもあります。笑

さくら

成長具合によりますが、一歳半でワンピースなら80で大丈夫だと思います。少し丈が短くてもチュニックとしても着られますし。
上の子は小柄でいつまで80着るの?ってくらい長く80着てました!
下の子は大き過ぎて、既に90〜100着てます😂

deleted user

お姉ちゃんは80着てましたよー👍
妹も今は80きてますが1歳半まで全然着れそうです😋

はじめてのママリ🔰

着てましたよ😊今でも三女は80着れるのもあります!

はじめてのママリ🔰

3月末ですがぽっちゃりだったので90でした!

よし子

12月生まれですが、一歳半の時80着てました。
70まではすぐ着れなくなりますが、1才から2才の一年間は80でした。
70の夏服はワンシーズンしか着れず、きれいなままです笑

はじめてのママリ🔰

いま一歳半ですが、80は厳しくなってきました😓ブランドにもよっては着れるものもあります。3600gで生まれた少し大きめの女の子です。
逆に2500gで生まれた上のお姉ちゃんは2歳半でも80を着てました。
子供の体型にもよりそうですね💦

さとぽよ。

3月下旬生まれですが身長高めなので、80ワンピースは今ぴったりです😊
ワンピースだと歩くようにならないと危ないので1歳過ぎくらいから着れるかな?って思います☺️
うちの娘は、身長高めスリム体型ですが上は80、90下は80着ています。
春夏は、ワンピースは90用意しています。
身長次第かなぁと思います❗️