※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emmi
子育て・グッズ

1歳の息子が風邪で悩んでいます。慣らし保育中に熱があり、鼻水や咳が続き、肌荒れも。別の病院へ行くべきでしょうか?

1歳の息子の風邪がなかなか治りません。

今月1日から慣らし保育に行っています。
4日の月曜日に熱が出て、病院に行き薬をもらって飲みましたが熱は下がったものの、それから鼻水がずっと続いています。
次の週の月曜日から咳も出始めたので、また同じ小児科に行き薬を貰いました。
ですが、鼻水はまだ治らず咳も痰が絡むようなものがずっと出ています。

そしてなぜか肌荒れもするようになりました( ; _ ; )
カサカサな感じで、ぷつっとニキビみたいな赤いものも出てました。

違う病院へ行くべきなのでしょうか😢?
また小児科じゃないほうがいいんでしょうか?

コメント

ママリ

子供の風邪はなかなか治らないし、保育園の洗礼でどんどん新しいの貰いますからね😅
治ったと思ったら2日後新しい風邪もらって鼻垂れで病院。
2週間に1回病院行ってました。
ウチはとりあえず同じ病院行き続けました。
お大事にしてください。

• emmi

emmi

保育園に風邪を引くと聞いていましたが、本当にそうですし実際大変ですね( ; _ ; )
    やっぱりなかなか治らないものなのですね、ありがとうございます。

• 4月18日
ママリ🔰

うちもぜんっぜん治りません😇

保育士していますが、特に小さい子どもは、休みだすとかなり長いです。その理由がよく分かります。笑

• emmi

emmi

保育士さんですか!
    お疲れ様です🙇‍♂️
    なかなか治りませんよね😭皆そうなのですね、、

• 4月18日
きらら

慣らし保育2週目
月曜に発熱。
火曜に小児科。
土曜に発熱。
日曜も続く。
慣らし保育3週目
月曜に小児科。

うちもこんな感じです😭

• emmi

emmi

熱があると子どももしんどそうだし可哀想ですよね😭
    なかなか仕事復帰も上手く出来ず落ち込みますが、仕方ないですね( ; _ ; )
    うちも病院に今月に入ってよく行ってます😂

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

鼻水は一度出るとなかなか治りませんよね😅
うちも上の子が保育園通い始めて1週間で緑色の鼻水がダラダラ出るようになりちょっと引きました🙃笑

うちは鼻水出てる間は週に2〜3回くらいのペースで耳鼻科に通ってます。
家でも吸引してますが、耳鼻科でしっかり吸ってもらうと治りが早いです。
3才過ぎたくらいからは、鼻水の出始めで行って薬飲めば長引かなくなってきました!

• emmi

emmi

緑色の鼻水一緒です😂

耳鼻科に行くといいってよく聞きますが、1度も連れていったことないんですよね。
    もし今後症状が改善しなければ1度行ってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 4月18日