※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にほまま
ファッション・コスメ

4月20日から仕事をはじめることになりました。そこでの服がオフィスカ…

4月20日から仕事をはじめることになりました。
そこでの服が
オフィスカジュアルで来てくださいとのことだったのですが
今まで制服のある職場でしか働いたことがなく
このような服でいいのかわからないので
教えて下さい。
写真のようなコーディネートでよいのでしょうか?
写真の感じプラスで明日、
スラックスのテーパードをグレーとネイビーを
買い足そうと思っています。

オフィスカジュアルはジャケットなしでもいいのでしょうか?
また、シャツなどはズボンにinしたほうがよいのでしょうか?
リブのセーターなども着ても大丈夫なのですか?

よろしくおねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います!
まずは無難に白×ベージュや白×黒で行って、勤務先の人の服装見て買い足していくといいと思います😊
私の居た会社(事務)ではリブニットにフレアスカートとか、花柄スカートとかも有りでした😊

  • にほまま

    にほまま

    教えていただきありがとうございます!
    ちなみに、シャツはズボンにinしたほうがいいでしょうか?
    凄く腰張りのおしりが目立つ体型でできれば
    inせず隠すようなかんじがいいのですが🥺

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インしたほうがきちんと見えますしひとまずインしていくのがいいかなと🙄
    出してる人も居るなら次からはアウトでもいいと思いますが、写真のコーデはやはりインのほうが合うかなぁとは感じました😊

    • 4月18日
  • にほまま

    にほまま

    inして初日いってみて様子見てみようとおもいます!
    ありがとうございます!

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

写真の服装で良いと思います^ ^ジャケットあると良いですね!
服は買い足す前に今あるこの服で出勤してみて、周りの方の服装を参考にしてから買った方が良いと思いますよー!

因みに私は初日スーツで行って、他の方の服装見て次の日からカジュアルな感じで行きました^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    因みにスウェットとかワンピースの方も居たので、前もっていろいろ揃えなくて良かった〜と思いました^ ^買っても無駄になる可能性あるので、周りの雰囲気確認した方が良いです笑

    • 4月18日
  • にほまま

    にほまま

    確かに!!!
    水曜日から出勤なので
    このような感じで行ってみて、
    様子見て週末に買い足そうかと
    検討してみようとおもいます!

    • 4月18日
ままま⁎⁺˳✧༚

写真の感じで清潔感あっていいと思います!
こういう感じのブラウス?シャツだとインしなくてもいいので、重宝しましたよ☺️