※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です😂夫が今日は仕事がお休みで、昨日は夫から「俺が娘見とく…

旦那の愚痴です😂

夫が今日は仕事がお休みで、昨日は夫から「俺が娘見とくからママは寝てゆっくり休んでて☺️」と言っていたくせに、昨日は職場の人達で子供が生まれたお祝いでご飯に行ってました。ご飯に行くのは反対ではないのでよかったのですが、久しぶりにお酒をのんで酔って帰ってきました。(二次会まで行って終電前には帰ると連絡有り。そこから時間経ってもなかなか帰ってこず心配になり電話をすると、酔いすぎて駅で吐いた。終電がもうなくなってしまいタクシーで帰ってるとのことでした。)LINEでも呑みすぎはダメやで!と言っていたにも関わらず…タクシーで帰ってきてからも、トイレに直行。なかなか出てこず声をかけて扉を開けリビングまで連れて行きました。日頃から子供と猫のお世話でワンオペなのに、今日はプラスで旦那のお世話まで😇昨日言ってくれてた「娘は俺が見るから」は正直期待はしていなかったのですが、やっぱり口だけか😔と思ってしまいます。こっちにばっかり負担がくる😇ちなみにまだ夫は起きてない☹️こっちは夜泣きで寝不足なのに🤣

こういうのが続くと離婚の原因にもなったりするんだろうな😔

コメント

ママリ

めっちゃイライラしますね💦自分で言ったんだから発言に責任持って!って思っちゃいます!!
起こしたいけど、自主的に起きてくれないのも腹立ちますね😭男の人って奥さんに甘えているんでしょうね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たたでさえ仕事の休みが少なくて娘との触れ合う時間も少ないのに、休みの日ぐらいちゃんとしてほしいです😢
    男ってなんで女の気持ちが分かんないんですかね😞

• 4月18日
RitaRico

旦那の言葉は期待しないのが1番です🥴

旦那さんの普段の様子はどうですか??
ウチの旦那はお酒を飲まないので酔っ払って帰ってきた事も無いですが、帰ってくればタバコ吸うの時と自分がどうしようもなく疲れて眠い時以外は子供をみててくれますが、大抵子供のご機嫌が悪い時に旦那も眠い時です😂
『見てるからやりたい事やっていいよ!』って言ってくれた時も寝てしまって子供が泣いてるとか…
なので、言ってくれた事にはありがとうだけど、きっとやりたい事の半分も出来ないだろうなぁ~と思うようにしてますw
でも、子供に父親嫌いになって欲しくないので、『パパはママとあなたの為に働いてくれて疲れてるからいい子に起きるの待ってありがとうって言おうね〜』って言ってます!

っと言いながらいつもいつもそうは思えないので、何回も続くようなら子供が寝入った頃か子供を見ててもらえる時に真面目に話します!
私のストレスがMAXになってる時は号泣しながら気持ちを伝えます!!

愛する我が子と好きで結婚した奥さんのために、そこまで言って変わらなければ私なら離婚するかもしれません。。
でも、なるべく子供と自分の為に旦那との関係は良好にしたいので穏やかに解決したいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が生まれてからはお皿洗いや洗濯など自分からやるよといってやってくれてます!子供が夜泣きした時は私がミルクをあげてますが😅私も夫との関係は良好でいたいので、なにかあれば話し合いをして解決しようと思います🥲

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

こんな時間まで起きて来ないとか有り得ないです😅
しかもただの二日酔い…

うちの主人も飲むの大好きで毎週土曜日に晩酌するのですが、毎回飲みすぎないでねって言っているにも関わらず、たびたび飲み過ぎて次の日起きれません。
8時9時とかまでダラダラ起きてこない時は主人置いて子供と一緒に実家に行きます!(歩いてすぐ)
私はいつだって夜泣きの相手して毎朝5時過ぎには起きてるし、日曜日は朝から活動して早く買い物にも行きたいし…
起きて私が居ない事に気付いた主人はすぐに謝罪の電話をしてきます笑
私が出ない時は相当怒ってる時、出た時は許してる時です笑
謝罪の気持ちとして洗濯してくれたり買い物行ってくれたり夕飯作ってくれたりとその後は頑張ってくれますが😊

旦那さんのお世話までするなんて優しすぎます!
放置ですよそんなの笑
うちは完全かかあ天下なので私の機嫌が全てです❗️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12時に起きてきてお風呂に入って、また寝ました🤣私も実家に行きたいですが、電車では時間がかかり車で行かないといけなくなるので…🥲かかあ天下いいですね!笑

• 4月18日
RitaRico

お皿洗いにお洗濯もやってくれるんですね🥰
うちの旦那にも見習わせたいですw
逆にミルクは家にいる時は毎回あげてくれますが、家事は苦手なようで…😂
家事を手伝ってくれる旦那さんならきっと話も受け止めて考えてくれますよ!!