※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母や義妹からの嫌がらせでストレスを感じ、地元に引っ越しを考えている女性。家を建てる話で細かい報告を求められ、ウザイと感じている。普通なのか不安に思っている。

義母、義妹からの嫌がらせやいじめみたいな行為でストレスにより体調崩す

どうにかならないかと頑張ってみたり子供の顔も頻繁に見せに行ったり色々試したけど改善されず、他の義家族も見て見ぬふり

このままだときついと思い旦那は長男跡取りだったが、弟もいる為私の地元に引っ越し(高速で1時間かからないくらい)その際義母は号泣

縁を切るまではしたくなかった(子供から祖父母を奪うから)のでコロナが落ち着いている時には会いに行っていた

私の実家近くで家を建てることになった

ここから疑問なのですが土地をどこにするかいつ契約するか金額はいくらかどういう流れかどこのハウスメーカーで建てるのかどんな家にするのか(図面、金額)を逐一報告するように言われました(笑)
これは普通なのですかね?
一応報告はするけど逐一細かくなんてするつもりなかったのでウザイなって思っちゃいました🤣
何?報告するとお金沢山出してくれるの?🤭って思うことにしました(笑)
やっぱりあんまり好きじゃないな(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

今までたくさん嫌がらせしてきてるので、
ストレートにいくらお金の援助してくれるんでしょうか?
って聞いてもいい気がします😂

金額で細かく報告するか決めていいと思います!

嫌がらせしてきたくせに
孫に会えるだけ感謝しろよスタンスでいいと思いますよ!
連絡無視でも私はいいと思います!
息子に連絡してください。
でブロックOKだと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらい言いたいです‪.ᐟ‪.ᐟ‏(笑)
    でも相手がいろんな意味で怖くて言えないです🫣
    金額細かく報告逆にいいですね🤔‪💡‬
    孫に会えるだけ感謝しろ。って私の心の声を代弁してくださり、ありがとうございます( o̴̶̷᷄ o̴̶̷᷅ )

• 4月18日
はっち

何をされてきたか想像もつきませんが、お子様の為に沢山頑張って来たんですね…すごいです🥺!

私は家や、車など自分達がお金を払うものに関しては必要なければ相談も何も報告もした事ないです💦
お金を出してくれるにしても、住むのは自分達なので図面など見せる必要あるのかな?と…
もしかしたら知り合いに大工さんいるとか、何かしらサポートできる時に協力しようと思ってくれてるのかもですが🤔

他の方も書いてますが実際に聞いてみてもいいかもですね!ストレートに『なぜそんなに細かく知りたいんですか☺️?』と笑

私の周りにもいますけど少しのお金出すだけであれはいらない。これはこうした方がいいと自分の意見を押しつけてくる方もいると思います。
だからと言って報告なしに建てちゃうと後からここはこうした方がよかった!相談もしないで!とかいちいち言ってくる事もあるかなと💦
後からいろいろ言われたくないのであれば先になぜ細かく知りたいのかなど向こうの意図を確認する事を個人的にはお勧めします🙇‍♂️

素敵なお家が建ちますように💕

そんなこと言わないで💓

流れを把握してどうするんですかね?😂
「まぁお義母様お金の援助ありがとうございます!!金額の半額援助してくださるなんて😭職人さんへの差し入れまでしてくださるんですよね?週2回よろしくお願い致します!」って言ってあげましょう❤笑