※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

梅雨から夏に向けた服装の提案です。25〜26度の室温で、5ヶ月の息子に合わせた組み合わせを考えました。部屋着やおでかけ着、就寝時の服装を紹介しています。

梅雨と夏に向けた服装😭

先輩ママさんへ
私なりに考えた梅雨〜夏に向けた服の組み合わせがあってるのか教えてください😭
※室温は25〜26度に保つようにします。
※梅雨頃に息子は5ヶ月になります。

①【梅雨】の部屋着、おでかけ着、就寝時
タンクトップ型メッシュボディ肌着

半袖半ズボンカバーオール

②【真夏】の部屋着
半袖型メッシュボディ肌着

かぼちゃパンツorレギンス

③【真夏】のおでかけ着
タンクトップ型メッシュボディ肌着

半袖半ズボンカバーオール

④【真夏】の就寝時
半袖型メッシュボディ肌着

パジャマ半ズボン

タオルケット


似たような投稿があればすいません💦
よろしくお願いします。

コメント

k

いいと思います✨
うちも1歳未満の夏はだいたいそんな感じでした😊
ただ真夏の外出時、歩き始める前は抱っこ紐で密着していることが多いので本当に暑そうで、、肌着の上にカバーオール着せるのも可哀想なくらいだったので、メッシュではなくて柄もなるべく肌着っぽくないボディ肌着にかぼちゃパンツ、だったり、画像のようなショートオール?を肌着兼服(脚一分丈のボディー肌着みたいな感じで)として一枚で着せてしまうことが多かったです😄
そして家の中では、下は何も履かせずボディ一枚のときもよくありました😂
あとは、お子さんの様子見ながらで良いと思います💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁ〜画像まで載せていただきありがとうございます😭
    すごくわかりやすくて有難いです!
    外出時の服装を主に見直して、部屋着は息子の様子で判断します😊

    • 4月18日