※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

2人以上の子供がいて妊娠中の方へ、習い事送迎についての工夫を教えてください。

現在2人以上お子さんがいる方で妊娠されている方に質問です。

上の娘が2つ習い事をしています。(週二日)
どちらも家から自転車で15分程度の所です。車はありますが、習い事の場所付近に駐車場が無いためいつも自転車で送迎しています。

最近3人目の妊娠がわかり、お腹が大きくなった後の送迎や、産後の送迎皆さんどうしてるのかな?と思い質問させていただきました。

わたしの両親は2人ともまだ働いているため頼ることはできません。主人も朝から終電付近まで働いているため頼れません。

私のような環境の中習い事に通わせている方はどんな工夫で送迎していますか?😭

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

歩くとどれくらいですか?
歩いて行くか…ですかね?
それか近くのコインパーキングに停めるとか…

私も上の子習い事してます。駐車場はあるので車ですが、つい最近まで切迫で自宅安静だったので習い事は2ヶ月ほど休んでました。

• ちょこ

ちょこ

歩きていくとなると1時間近くかかると思います🌀長女は歩きになってしまうので、、やっぱ色々落ち着くまで休止するしかないですよね。。😣
    どちらも、住宅街にあるのでコインパーキングなども全然ないんです💦

• 4月18日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

習い事の送迎バスとかはない感じですかね?
    それなら休んだ方が色々考えて良さそうです…
    歩き1時間遠いですし、これから習い事って時に歩くと娘さんも疲れちゃうと思いますし…

• 4月18日
ちょこ

1つは小学生からのみ送迎有りなんですけど親同伴での送迎はないです😣

この先子供3人連れて習い事に通える自信もなくなってきました😣。。
もう少し良く考えてみます!色々相談に乗ってもらいありがとうございました🥺!!