※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

保健所から濃厚接触者ではないと言われた娘が、鼻水や咳が出ている。早めに病院に行きたいが、保育園のコロナ事情で迷っている。どうしたらいいでしょうか。

子どもが通っている保育園でコロナ陽性者が出て、初めはその該当するクラスだけ学級閉鎖になったのですが、翌日になぜか下の娘のクラスも閉鎖することに…。濃厚に接触していなくても、未満児なので部屋が一緒だったからという理由だと思われます。保健所からは娘は濃厚接触者でもないのでPCRも受けなくていいし、外出制限もないと言われています。
しかし、一昨日から鼻水が出始めて、鼻水が下がって咳も出たり酷くなってきてます。熱はありません。中耳炎になりやすいので、早めに病院に連れて行きたいのですが、この園でのコロナの件で、行ってもいいものなのか悩んでいます。どうすればいいでしょうか😭

コメント

なーちゃん

まずは病院にコロナのことも含め電話して、どのような対応になるのか聞くのが良いと思います!