※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Lina*
妊娠・出産

帝王切開の予定日が39w3dで、遅いか不安。病院によって意見が異なり、早めに手術したいが、張りや陣痛がないと緊急帝王切開になる。皆さんも同じか?


今日から37wです👶

前回も帝王切開だったため
今回も予定帝王切開になります。

39w3dが手術日なんですが
遅くないですか?(・ω・`;)
病院では「うちでは39wが普通」
と言われたのですが
妊婦検診してもらってた病院では
「37w入ったらすぐ産みたいよね」
と言われてたのでなんだか不安で…

「張りが頻繁にあったり
陣痛きたり破水したりしたら
緊急帝王切開です」と言われました。
だったら早めに予定組もうよ〜😭
ってのが本音なんですが…( ´・ω・`)

みなさんこんなもんですか?(>_<)

コメント

ちゃんまま

遅いですね😅
それまでに陣痛来ちゃうかもしれないし、破水したら大変ですけど
私は37週4日で産みました☺

  • *Lina*

    *Lina*


    遅いですよね😣✊
    「上の子との時間が増える〜って
    ポジティブに考えよう!」
    と思ったんだけど
    やっぱり不安で(´・ω・`)
    37w~38wくらいが普通ですよね…
    もう1度確認してみようかな…
    ほんと不安です(>_<)
    コメントありがとうございました😊✨

    • 11月14日
😍

遅い気がします(´Д` )
その間にもし陣痛きたらとか考えただけで怖いですよね💦
私も帝王切開ですが38週が望ましいと言われました!
一人目は緊急でしたが二人目は予定で38週5日で帝王切開してますよ(^o^)
先生にもう一回聞いてみたらいいと思います!

  • *Lina*

    *Lina*


    遅いですよね😣✊
    私も1人目は緊急でしたっ
    2人目はしっかり準備できる〜♪
    って思ってたのに
    結局39wの予定日まで
    陣痛くるのか?!とドキドキしながら
    待つしかないんだ〜と思うと
    ほんと不安です( ´・ω・`)
    看護師さんには2度聞いたんですが
    先生にも聞いていいですかね?
    しつこいとか思われそうで怖くて(>_<)

    • 11月14日
  • 😍

    😍

    グッドアンサーありがとうございます💓
    もう看護師さんには2回聞いたんですね!
    それでも39週でいいって言われちゃうと確かに聞きづらくなりますよね(T_T)
    けど、最後の確認の意味も込めて先生に直接聞いてもいいと思います!
    このまんまお産まで待つなんて不安過ぎますもんね😭
    もし、旦那さんに一緒について来てもらえるならその方がいいかもしれないです!
    納得いくお話してもらって無事にお産迎えれますように😌

    • 11月14日
  • *Lina*

    *Lina*


    とってもとっても聞きづらいです😢
    つぎの妊婦検診が37w4d(今週の金曜日)
    なのでそのとき聞いてみようと思います!
    がんばります(*^^*)👍
    旦那も付いてきてくれるっていうので
    一緒に聞いてみます😊!

    ベストアンサーにさせて
    もらっちゃいました😳
    こちらこそありがとうございました!

    • 11月14日
♡ここママ♡*

明日から入院の明後日帝王切開の予定です!
私は上の子が緊急帝王切開で子宮も縦切りで今回も帝王切開で!と言われました!

私は38週の週が一番望ましいと言われ、38W3dで出産となります!

ここまで来るのにも、破水しないか、陣痛来ないか心配だったのに…

39Wは……なんかあると怖いですよね💦

というか…そーなったら緊急帝王切開なら早めの方がいいですよね…笑

  • *Lina*

    *Lina*


    38wが1番いい!っていう病院なんですね!
    たしかにそれでもひやひや〜ドキドキ〜
    ですよね(*´Д`)
    それなのに私は39w…😱😱
    金曜日に妊婦検診あるので
    そのときまた先生に
    聞いてみようと思いますっ

    コメントありがとうございました❀

    • 11月15日
りんご

39週は、遅いですね。。
私も来週帝王切開予定で、38w2dになります。

先生曰く、遅い方が赤ちゃんがより状態よく産まれてきてくれる!とも言ってましたよ!


いよいよなんですね!
無事に産まれて来ますように!!!

  • *Lina*

    *Lina*


    遅いですよね😣✊

    じゃあ、私が通ってる病院は赤ちゃん優先の考え方なんですかねっ
    それならそう説明してほしいな…( ´・ω・`)
    金曜日の妊婦検診で
    もっと詳しく聞いてみます!
    コメントありがとうございました♪

    • 11月15日