※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友にプライベートなお金のことを聞かれ、困っています。関係を切れず悩んでいます。次に聞かれたら、やんわり断る方法を教えてください。

母子家庭、実家住みですが、
学校のママ友に、お金のことを根掘り葉掘りきかれます。
会うたび元旦那に養育費もらいなよーとか、
毎月のやりくりの金額や、手当の金額、
父、母の収入まで聞いてきます。

わたしは気が弱い性格なので、嫌な気持ちになりながら、大雑把な金額(少なめに)を答えてしまって、
母に、もう聞かれても答えないで!と言われました。当たり前ですよね。
そのママ友とうちの子の子供同士がめちゃくちゃ仲が良くて、
クラスもおなじ、下の子の保育園も同じで
なかなか関係を切るにも切れません😭
今月も市のイベントに誘われ、子供が泣きほど行きたがり、
渋々OKしてしまいました。
かなり憂鬱です。。

次聞かれたら、何か言いたいんですが
相手を怒らせずやんわり黙らせる言い方ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親とかに関しては一緒に暮らしてても知らないんだー!でいいと思いますよ!

毎月とかも適当にやってるよ〜
で、話変えていくとか
私お金の話するの嫌いなの。って言いますかね!

それか相手のことを根掘り葉掘り聞くとか。

はじめてのママリ🔰

それ聞いてどうするの?
てわたし聞いたことあります😂笑
お金のことは聞いてほしくないので💦

くまっぴー

すごいママ友ですね💦
もしかして自分も離婚を考えてるから母子家庭の方の経済状況が気になるんでしょうか?💦

私だったら、「うちのお金の話は聞いても全然おもしろくないよー!お金に関心ないから覚えてないし…。」って言うかなぁ。
それにしても根掘り葉掘りそんなこと聞いてくる人っているんですね…😭💦
程よい距離感で付き合えるといいですね😣💦