※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

育休明けに新入社員に「3人目勇気いりますよね?」と言われて、過剰に反応しているか気になります。

私が過剰に反応しているだけでしょうか?
先日、育休から職場に復帰いたしました。
私が休みの間に派遣で来ていた方が、社員になっていました。復帰するまで面識はありませんでした。
復帰初日、周りに向かって『3人目なんて勇気いりますよねー?』と言われました。
それを聞いてモヤっとしてしまい…
その方は私より年下で、お子さんは2人で下の子は1歳半だそうです。


コメント

えっちゃん

私も3人産んでおり同じところで産休、育休いただきました。
その方、どうゆうことでそんなこといったのでしょう
不愉快ですねーー
勇気いりますて、なんですか?
3人、立派に産んで仕事復帰とても大変だと思います
自分も二人いるなら分かるはずなのに、ひどいと思います

ゴーヤママ

凄い人ですね。
確かに3人育児は大変なので2人育ててる私からしたら3人も凄い!ってなりますが、そんな勇気いりますよね?とか周りに言わないです。だから何?って感じですよね。
その人、勇気?いらないよ!とかはなさんに言われたら3人目考えるの?って思います。笑
それか3人目望んでるけど授かれなくて妬んで言ってるとか。しょうもない人だと思いましょ!