※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子でない場合の胎動の感じ方について教えてください。逆子の経験があり、逆子が直ると胎動の感じ方が変わるのか気になります。

同じような週数の方、教えてください。
逆子でない場合、胎動はどのあたりで感じますか?💦
お腹の子は今のところ逆子でして…😅
上の子も20週過ぎから逆子のまま、帝王切開で出産してます。
もし逆子でない場合はどこで感じるのかな?直ったら分かるのかなー?と思いまして😂💦💦

コメント

🐰

完全に上の方、もしくは横腹、たまに膀胱付近でモニョモニョってら感じです🤗
上の子は臨月まで逆子でしたが、膀胱あたりをバンバン蹴られて辛かったです😂私は直ってたら分かります😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    上の方、横腹なんですね😳!
    まだ感じたことないです〜💧💧
    私はまだ完全にどこどこ膀胱に響いてるのでまだ逆子ですね😅💦

• 4月18日
ママリ

逆子じゃないですが、膀胱あたりめちゃくちゃボコボコされてます😂
おへそ下の時や横腹でも感じますが下腹部の時も全然あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子じゃなくても膀胱ボコボコあるんですね☺️パンチしたり頭突きしたりしてるんですかね😂💓
    これから検診なのでどうなってるか気になります笑💦

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

脚じゃないならなんなんだろ〜って思ってました😂
    まだまだ動けるとはいえ、逆子は不安ですよね😭治ってるといいですね🥺💕💕

• 4月18日
ママリ🔰

私も1人目は22週から最後までずっと逆子のままで帝王切開で出産でした!
2人目も22週の時は逆子でしたが、この前26週の健診の時には頭位に戻ってました。

逆子しか知らないので、今回はヘソの高さやそれより少し上あたりに強い胎動を感じることが多く、今まで1度も上の方蹴られるというのが無かったので、頭位だとこの位置蹴られるのかとびっくりでした😲
下腹部も胎動ありますが、もごもごしたり軽くぽこぽこって感じで、逆子の時とは明らかに強さが違いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭位に戻ってたんですね🥺💓
    残念ながら今日の検診も逆子のままでした😂👍

私もそうなんですよね〜💦
    でも明らかに違いが分かるようならば、もし直れば感覚的にも胎動の位置が違うってことですね🥺✨✨
    下腹部と膀胱の胎動しか今のところ知らないので気になります!!

• 4月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

逆子の時は、胎動と合わせてヘソのあたりに硬くて丸いものがずっとあったので、ここに頭があるんだなと分かりました😅
    それがある日なくなっていて、あれ?と思ったら胎動が上に変わりました!
    26週だとまだまだ赤ちゃん動き回る時期なので、回ってくれるといいですね✨

私もこれからまた逆子に変わらないかどきどきしてます💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、わかりますわかります!!💦
    臍の横あたりに頭っぽいの浮き出るのすんごい分かります😂💓
    逆子治るとそれが変わるんですね〜✨
    ちなみに、トーラックとか考えてますか?💦

• 4月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

硬い頭っぽいのが消えたのと、胎動の位置が高くなったので気づきました!
    今まで逆子しか知らないので、変化が分かりやすかったのかもしれません😅

はい、今回妊娠経過が問題なければトーラック希望しています!

• 4月19日