※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

授乳で深くくわえてもらえない悩みです。ドナルドのお口で飲まず、浅くなり疲れてしまいます。どうしたら深くくわえてもらえるでしょうか?

授乳のことでの悩みです。最近は基本おっぱいのみなんですが、どうしてもドナルドのお口で飲んでくれません。

産院でもドナルドのお口で飲んでもらうように言われるのですが、深くくわえてもらおうとするとすごく苦しそうな顔をして出してしまいます。

時にはオェーっと言わんばかりにえづいてたり(^_^;)

それでどうしても浅くなり、すぐに疲れて寝落ち。

授乳クッションの上で寝て、膝から降ろしてしばらくしてモロー反射で全身がピクつきお目覚め、泣いて授乳で毎時間授乳がほとんど。

3時間に一回の授乳なんて夢のまた夢。一日に17回とか普通に授乳してます。

どうやったら深くくわえてもらえるようになりますか?

コメント

初めはなかなか難しいですよね💦

口開けてるときに乳首押し込んでみたりいろいろ試行錯誤しました😩1ヵ月くらいで自然とくわえられるようになりますよ💦

もーブラ要らないんじゃないかってくらい、ひっきりなしにおっぱいですよね😢
辛いですが、だんだんと赤ちゃんは成長しますよ🎵

• 結優

結優

今日で生後27日目になるけど、全然ダメですね(^_^;)乳輪見えまくりです(^_^;)

もう少し成長したら上手くなるのかなぁ。入院中、助産師さん?たちに教えてもらってたときも無理やり押し付けてる感じでしたもん(笑)

• 11月14日
ゆづママ

何度も直してあげたりして慣れさすしかないようですが、うちもアヒル口で飲んでくれたことはありません(笑)
乳首が大きいのか娘の口が小さいのか…
機嫌よく飲んでるので1ヶ月もしないうちに気にしなくなりました😅

• 結優

結優

機嫌よく飲んでくれるんですね☆うちはすぐにゴクゴクが聞こえなくなってチュパチュパおしゃぶりになって寝落ちしてしまいます。

自分から離しておいて飲ませろって怒り出したり(笑)

あんまり浅いと乳首を痛めるって聞くから直したいんですけどね〜。

• 11月14日
とも母ちゃん

気持ちすごく分かります!!
うちも同じです。
息子にとって唇を内側に巻き込むことが普通なようです。桶谷式母乳育児相談室で助産師さんに、とりあえず咥えたら、ママの指で根気よくアヒル口になるように唇をめくってごらん?と言われました。
私もうまくいってる実感もなく、一日中おっぱいのことで頭がいっぱいで疲れます(*_*)
お互い程々に頑張りましょう☆

• 結優

結優

そうそう、まさに内巻きが普通になってますよね。深めにくわえてもらえた!と思ってても自分で直されます(T_T)

私もたまに授乳中に舌唇引っ張ってめくってます(笑)

最近はくわえ方が浅いと何度もやり直すからうちの子もイラッとしてるみたいです。

• 11月14日
ころ

授乳難しいですよね(;>_<;)
私も10月に出産しましたが授乳はまだまだ慣れず、
おっぱいが痛くなるばかりです⤵

助産師さんのアドバイスで体勢を変えたら少しだけマシになったんですが、
赤ちゃんをダイニングテーブル(ちゃぶ台でも何でも机なら)に乗せてフットボール抱きをしたら、安定してお腹いっぱい飲めるようで満足して寝てくれることがあります!
そのあとそーっと広げたバスタオルの上に置いてくるんでトントンして寝かすとたまにうまくいきます。
げっぷはさせられないので、横を向かせるだけになりますが…

お互い少しでも寝て頑張りましょう(。>д<)

• 結優

結優

その抱き方で授乳してるママさん、入院中に見ました。

家で見よう見真似で自分なりにやってみようと授乳クッションを使って試してみたら泣かれてしまいくわえるどころではなく断念しました(^_^;)

例え数時間でも気にせずゆっくり寝たいですね。

• 11月14日
ミニミニ

凄くわかります(T-T)人(T-T)
私も同じでした。生後4日ぐらいまではちゃんと出来てたのですが、いきなり深く加えさせると嫌がるようになりました😰
うちの子はうちの子なりの加える位置があるらしく、深く加えさせても自分の好きな位置まで離します😓
私は諦めて吸いたいように吸え❗️と吸わせています。私も毎日17回20回当たり前でしたが2カ月たった今は2時間とかは普通に空くようになりました😅

いまだに加えは浅いです

• 結優

結優

20回も!?それは大変だったでしょう(T_T)

助産師さん?看護師さん?の言うように簡単に上手くいかないですよね(>_<)

本気でおっぱい枯渇しそうになりますよね(*_*;

• 11月14日