※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

秋〜冬にかけて生まれた子のお宮参りはいつやりましたか〜?😭10月末に予…

秋〜冬にかけて生まれた子のお宮参りは
いつやりましたか〜?😭

10月末に予定日を迎えるのですが、今からお宮参りが心配で…
お宮参りを迎えるときにはきっと11月下旬〜12月にかけてになるのかな?と思うのですが、11月だと七五三シーズンで混むかな?とか12月は寒すぎるかな?とか思い、いつやるべきなのか悩んでいます😭
かと言ってあったくなるまで待つとなるとさすがに遅いかな…とも思い😭

いつが良いですかね?
また、冬にやった方いますか?
ちなみに地方は東京です。

コメント

はじめてのママリ🔰

11月上旬うまれです!
12月にしましたよ☺️
たまたま14度くらいで
温かったのを覚えてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外といけるもんですね😍
    14度とかなら今くらいの気温ですもんね!

    • 4月18日
deleted user

去年11月下旬に産まれて、12月下旬に行きました!
日差しがあれば、暖かかったですよ!なので、11月下旬でも大丈夫かと!
うちも、東京です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外といけるもんですね😍🫶🏻日差しも出てる日だと尚暖かそう!

    • 4月18日
さくみぃ

10月下旬に産まれた娘、まだしてません…
少し間空いてもいいから暖かくなったら…とか思ってたら
完全に機を脱しました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり暖かくなってから…とか言ってると割とタイミング逃しますよね😭
    うちなんかはめんどくさがり家庭なので時期ずらしたら絶対やらなくなりそうで😭笑い

    • 4月18日
  • さくみぃ

    さくみぃ

    周りの子と大きさが明らかに違うだろうから既に諦めの境地です😂

    • 4月18日
はじめてのママリ

うちも暖かくなったら〜って感じで3月末の桜が咲いてからやりました🌝
あまり大きくなる前ならママと赤ちゃんの体調に合わせてやっても良いかと思います。

ままり

10月中旬に産まれて、12月上旬に行きました。
仰るように11月だと七五三のお参りピークと考えて少しだけズラしていきました。
ちょうど上2人まとめて七五三もしたのですが、参拝客が私たちしかいなかったので受付してすぐ3人まとめて祈祷してもらえたので待ち時間もなかったです。

有名な所だと待ったりしますが待合室あるとは思いますし、日差しがあればめちゃくちゃ寒いとかはなかったですよ☺️

ままり

10月末生まれで、12月最初にお宮参りしました😊
晴れた日の日中だったので、全然寒くなかったです☀️
12月中旬以降だと寒くなってくるかなと思います。

deleted user

10月中旬生まれです。千葉県です😊
11月下旬にお宮参りしました!たしかに七五三のお子さんいましたけど、全然混んでなかったですー!(市内では有名・大きめの神社です)
夫も私もスーツ着てたりしましたが、寒いってことはなかったです!

moony mama

埼玉在住です。
年末生まれの息子ですが、一月末にやりました。
お天気に恵まれたので、さほど寒くもなくお参りできました😊

みー

都内です🙋‍♀️
12月上旬に生まれましたが
1月頭くらいにやりました!
寒かったですが長時間出るわけではないのでサクッと写真とって終わりました!

すぐ大きくなっちゃうのでやはり早めにやりたかったので😌

はじめてのママリ🔰

すみません、最後なぜかタメ口変換になってしまいました😭
暖かそうですね!😍💓