※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーん
産婦人科・小児科

山梨県の清水産婦人科で出産された方へ、胎児スクリーニングは必須ですか?病院によって方針が異なると思いますが、気になって質問しました。

山梨県の清水産婦人科で出産した方に質問です

山梨県中央病院に行き、
胎児スクリーニングを必ず受けてくれと言われましたか?
病院によって方針は違うと思うのですが…気になり
質問しました!

コメント

nathuu

清水クリニックで二人共出産しました!
胎児スクリーニング必ず受けてくれなんて言われなかったです😳😳

個人的に県立中央病院の胎児スクリーニングは気になって調べてましたけど🤤結局受けずに二人共出産しました👶

• だーん

だーん

そうなんですね🥺
    教えてくれてありがとうございます😊

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私も2人とも清水クリニックで出産していますが、胎児スクリーニングの話はされたことありません。

なので、2人とも受けてないです!

上の子の時は、月1回県中の先生が来ている日があり、胎児の体重増加が良くなかったので、その日にくるようにと言われた事はあります。
下の子の時は、院内にそういった掲示(この日は特別診察です、みたいな)がなかったので、コロナ禍でなくなったのかなー?とは思っていましたが。

• だーん

だーん

今はもうコロナでって事ですかね??😢
    教えてくれてありがとうございます😭

• 4月20日
ドラ

違う病院ですが、主治医から、県立中央病院の胎児スクリーニングは、胎児の染色体がバッチリでも、心臓や、いろんな臓器は、検査にひっかからないので、それらを詳しく見てもらえるので、万が一おかしな所があれば、産まれてすぐに処置ができるので、受けておいた方が良いといわれ、オススメですと紹介されて受けてきました。

妊婦検診の助成チケットが使えるので、初診料とかの2000円?3000円?くらいで見てもらえましたよ!

必ず受けてといわれたのでしたら、先生が不安な感じがするから、詳しく見てもらった方が安心だからと感じておられるかもですね。

• だーん

だーん

そうですよね🥲🥲
    教えてくれてありがとうございます💪💪

• 4月20日