※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

首の痛みと扁桃炎で辛い状況。妊娠中で薬を処方されたが、自分でも痛みを和らげる方法を知りたい。また、ぎっくり首を予防する方法も教えて欲しい。

20週6日です(^-^)
2日ほど前に、朝起きて布団を畳んでいると急に首の付け根に、ギクッっと痛みが走りました(/´△`\)
筋でも違ったのかなと思い、少し手で揉んでみたりしてしまいました。すると段々痛みが増してきて、首が回らない(;_;)
痛すぎる。。。色々調べたら、ぎっくり首みたいで、揉むのはダメみたいですね(>_<)すぐにアイシングしないといけなかったみたいで…
そこから冷やしたりして、すこーしだけ今日マシになったと思いきや、
今度は喉が痛い。。。
扁桃炎みたいです(´д`|||)こちらも痛すぎる。。。
常にマスクやうがいなど、気をつけていたつもりなのに、やはり免疫力が低下しているのでしょうか…
耳鼻科で妊婦であることを伝え、薬を処方してもらいました。
それでも早く何とか良くなりたいので、自分で出来る、痛みを緩和する方々などあれば教えてください(>_<)!!
あと、ぎっくり首を繰り返さない為にも何か良い方法を!!
せっかくのマタニティライフ…もっともっと快適に過ごしたいです!!

コメント

みっつん

鍼灸マッサージ師です。
揉むのはダメでしたね(>_<)
安静にして、痛みが引いたら可動域を広げるように少しずつストレッチしてみてください。
ぎっくり直後は炎症が起きているので冷やすのですが、炎症が落ち着いたら温めて血行をよくしてくださいね!
ぎっくりは癖になりやすいので、しっかり治すことが大切です!
お大事にしてください(>_<)

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    アイシングの後、温めたりしてマシになったので、少しずつストレッチ始めました‼
    ぎっくりは癖になりやすいんですか💦怖いです😭
    今日も寒かったからか、腰が痛いです(´д`|||)

• 11月16日