※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが苦手で自分と娘が似ていて腹立つ。アドバイスは聞くけど行動できない。子供を脅すのも解決にならず、逃げ場がない。どうしたらいいかわからない。

本当は子育てが好きではなく嫌い。娘を見てると自分の小さい頃の自分と同じ。だから腹が立つ。自分自身の苦手なところ嫌いなところが全て同じ。自分自身治らないまま大人になり母になり、対処法がわからない。そんな自分に苛立つし、娘にも苛立つ。子育てのアドバイスなんて十二分くらい聞いてる。なのに行動に出来ない。自分の性格が曲がってるから。せめて子供達だけは素直に育ってほしいのに。叶わない。何のために居るのか。子供を脅しても何も解決にならない。このまま続けられない、でもここから逃げられない。施設に送ったら子供が可愛そう、じゃあ私は我慢して家で見てて、子供に暴言吐いて、そっちも可愛そう、結局どの道を選んでも可愛そうと言われる。みんなが笑顔になれる道は無いのかね。

コメント

ニカリ-🔰

凄くわかります。

自分と似て我儘で癇癪持ちで

自分の嫌のところを見せつけて来る毎日

夫の良いところで似たところもあるかもしれない。

けど私と同じ短所ばかりがちらつく。見たくない。

ママさんガス抜き一回しましょ?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。寝たら少しは気分も治るかと思ったけど全くでした。朝から着る服がないなど騒ぎ、昨日も夕飯要らない!って言われてじゃあ食べなくていいよと言ったら本当に食べず。だから朝昨日のご飯を少な目に用意してあげたのに手で退かし、ヨーグルトだけ食べて登校していきました。行ってからは下の子とゆっくり過ごせてますが下校時間になってくるとまたイライラです。

    • 4月18日
  • ニカリ-🔰

    ニカリ-🔰


    本当はママ以外がそんな事したらだめだよってしっかり何度も言い聞かせてくれる人がそばにいればいいんですが都合良くいないんですよね。

    私は家事や育児を手抜きしても気分が悪くなりすぎる時はゲームしたり、お笑いの動画見てます

    まずは深呼吸していい意味で開き直っていってます

    • 4月18日