※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル君mam
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの体重増加について相談です。体重が7キロで増加が少ないため不安。成長曲線内なら大丈夫かな?母乳で哺乳瓶拒否です。

6ヶ月の赤ちゃんの体重増加についてです。
今の体重は7キロなのですが、7キロからなかなか増えません。
産まれたときの体重と今の体重で計算すると1日20gの増加になるのですが、市の4ヶ月健診の時の体重と今の体重で計算すると1日7gの増加になりました!
よく動く息子で、寝返り返りが出来るようになってからはコロコロ転がりながら移動してます(^^;
成長曲線内なら気にしなくても大丈夫かな?っと思う気持ちもあるのですが、1日7gは少ないなぁと不安になったので。
ちなみに母乳で哺乳瓶拒否です。

コメント

deleted user

そのくらいの月齢でした一日5g増えていればセーフです。
5ヶ月からかなり体重の増えは緩やかになります。
よく動く子でしたら余計にです(*^^*)
体重の代わりに身長が伸びていたりしますよ٩(*>▽<*)۶

  • ハル君mam

    ハル君mam

    1日5g増えていれば大丈夫なんですね!
    安心しました😃
    ありがとうございました(^o^)

    • 11月14日
deleted user

大丈夫だと思いますよ(´・ω・`)
うちの子は3ヵ月くらいから成長は一桁です😰

  • ハル君mam

    ハル君mam

    大丈夫ですよね!
    成長には個人差がありますしね😃
    ありがとうございました(^^)

    • 11月14日
イチゴ

うちも3カ月から急激に失速して今は8ヵ月担ったばかりですが、7.1キロしかありません…

  • ハル君mam

    ハル君mam

    元気でおっぱいもよく飲むし大丈夫って思っても、やっぱり不安になりますよね(..)
    ありがとうございました😃

    • 11月15日