※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お出かけ

宮崎県の方!5月1日が結婚記念日なので旅行に行きます🥺1日目 。 熊本から…

宮崎県の方!

5月1日が結婚記念日なので
旅行に行きます🥺

1日目 ☆ 熊本から宮崎へ🚗
モーターランド木城(午後)

2日目 ☆ 結婚記念日当日
フェニックス動物園

3日目 ☆ サンメッセ日南
熊本へ帰宅🚗

以上の予定なのですが
充実した旅行になりそうですか?😊

3日目はサンメッセ日南しか考えてないので
他にも行きたいとは思うのですが思いつかず💦
ここも行ったほうがいいよ〜等
アドバイスがあれば教えてください♡

コメント

ぺん

サンメッセは広いし結構遊べるので十分かな?とは思います😊
すぐ近くの道の駅のソフトクリームおすすめです☺️

ただ先日、フェニックスへ行きましたが県外からは
ワクチン3回目接種の完了かPCR等検査で陰性を確認できていないと入れないようで県外の方が帰られてたので確認されてたほうがいいかと思います😰

• mamari

mamari

そうなんですか!?フェニックスすっごく楽しみにしてたんですけど😭😭
    旦那は3回目打ったけど
    私は3回目が怖くて打ってなくて...
    できればPCRしてから行こうと思います、、

もしフェニックス動物園に入れなかったら、他、どこお勧めですか??

• 4月18日
  • ぺん

ぺん

証明書の提示を…とまで言われてたのでPCRの場合の証明書等も問い合わせて聞いていたほうがいいかと思います🥺
    フローランテとかもいまはお花がとっても綺麗で子どもは広々遊べるのでおすすめしたいのですが、こちらも今は県外からは厳しいようです💧

今、宮崎そのものがコロナ最高人数が出たりで感染拡大がすごいので行かれる予定の場所、それぞれ問い合わせしておいたほうがいいかと😰

サンメッセはなかなかいきませんがきっとこちらもなにかと制限とかもあるかと思います😂

• 4月18日
  • mamari

mamari

返信遅くなりました💦

動物園に電話したら
    PCR検査は"お願い"だから、強制はしてない。やってくれたらありがたいみたいな言い方でした。利用者カードをかけばいいとのことでした。なのでPCRは受けないでいこうかと思うのですが、陰性証明書の提示されたんですか?スタッフも人それぞれなんですかね、、😭入れなかったらが怖いです

• 4月20日
Lisa

サンメッセ広いのでいいと思います!
あとは都井岬とかですかね?
野生の馬が目の前で見れますよ🙋‍♀️
だいぶ鹿児島よりにはなってしまいますが😅
動物園のあとにもし時間が空いたりしたらですが青島のほうもいいですよ🙆‍♀️
お洒落なカフェも多いですし海を眺めながらはいれる家族風呂もあります!青島サンクマールてところです🥰

• mamari

mamari

都井岬!!初めて聞きました♪
    上の方にも返信してるのですが、、フェニックス動物園に行けない可能性もあるので💦
    青島と青島サンクマールも候補に入れます😊⭐️

• 4月20日