※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月前から目の下に赤みとカサカサが出て、リンデロンAを塗っても改善せず、眼科と皮膚科で対応を検討中。他の皮膚科に行くのが難しい状況で困っています。

上の子なんですが、2ヶ月前くらいから目の下に赤みがあって、カサカサしてます💦

元々鼻涙管閉塞症で目やにや涙が出やすく、定期的に眼科に通っているのですが、こんな赤みが出たのは初めてで、眼科でリンデロンAを出してもらい、塗っていたらマシになっていたのにまたひどくなってきてしまいました💦

眼科の先生に、皮膚科に行ってみてと言われたので行ったんですが、皮膚科の先生は
『リンデロンAを塗ってるならそれでいいよ、もう少し塗ってみて。鼻涙管閉塞症を治せばこれも治るんじゃない?』
と言われ、塗り続けてるんですが一向に良くなりません💦

眼科の先生にそのことを伝えると、うーん…どうしようかな…と困った様子で😅

近所に皮膚科が少なく、他の皮膚科に行ってみるというのも結構難しくて💦

同じような赤みが出たことある方や何かわかる方いたらコメントお願いします💦

コメント

ちぃちゃん

写真忘れました💦こんな感じです😭

上の子が今全く同じ状況ですー😂
とくに鼻涙管閉塞症とかではないんですけど…もともと肌が弱くて、常にキンダベート塗ってます。
が、なかなか治らず1週間経ちました…
下の子が目やにすごくて、そのせいか?と思って様子見てましたがステロイド塗っても治らないしどうしようって感じで🥺🥺
同じく痛くも痒くも無さそうです。。
日に日に赤みが強くなってて…何なんでしょうねこれ😭質問の答えになってなくてすみません😭💦

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

同じ方がいてなんだか嬉しいですー!😭喜んじゃダメなんですけどね😅💦

なんでしょうねこれほんとに😅
    マスクさせてても目立つのでどこ行ってもいろんな人に、どうしたの?って聞かれて説明がめんどくさいです😂
    早く治ってほしいですね😢

• 4月18日

退会ユーザー

アザみたいで嫌ですよね😭
    うちはまだ2歳にもなってないので出掛ける時もマスクつけないんですけど😭😭
    昨日よりかはすこーし赤みが引きました。
    いくら顔に塗ってもいい薬だとしても、ステロイドずっと塗り続けるのも抵抗ありますよね、、、

• 4月18日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ほんとに😭ステロイド怖いですよね💦
    効果あるならいいけど、あるような無いような感じだし😅

もし病院行かれて効果あればどんなお薬だったかまた教えていただけると嬉しいです😢💦

• 4月18日
ぷりん

過去の質問に失礼します。
その後お子さんいかがですか?同じ状況で悩んでます🥲

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

返信遅くなりすみません💦
    その後2ヶ月ほどで治りました😊
    少し遠い皮膚科に行ってみたら、ロコイドを朝晩とりあえず2週間塗り続けてみてと言われ、塗ってたらだんだん良くなりました🤗塗る回数を徐々に減らして2ヶ月で綺麗に治りましたよ😁👍
    涙焼けかな〜と言われました😵‍💫

• 12月8日
  • ぷりん

ぷりん

返信ありがとうございます😊
    よくなられたんですね❗️よかったですね😮‍💨✨✨うちの子もよくなるといいです!希望が持てました!ありがとうございました☺️

• 12月8日