※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miii
お仕事

保育園が休園で仕事に行けない場合、給料の保証は受けられる?派遣会社に確認します。

至急お願いいたします。

派遣社員として働いています。

保育園でコロナがでて、クラスが違うため濃厚接触者ではないのですが、保育園自体が休園になりました。

以前派遣会社のほうから万が一コロナになった場合、仕事を休んだとしても保証が受けれると言われたのですが、それはコロナに感染した場合だけでしょうか?

濃厚接触者でもなく、ただ保育園がコロナで休園になり仕事に出勤できない場合、お給料の保証などは受けれないのでしょうか?

明日派遣会社には連絡するつもりではありますが、先にわかる方がいればと思い、質問させて頂きました。

同じ境遇だったり、わかる方よろしくお願いいたします。

コメント

にゃー

たぶん、保育所等臨時給付金、みたいなやつですね!
保育園が休園になったときにも使えるやつです!
わたしは直雇用で、会社に相談しましたが、ダメと言われました😱
ママリで相談したとき、休園になって働けなかった分のお給料、給付金でもらったって方もいましたよ!
良い派遣会社ですね🥰

• Miii

Miii

お早いコメントありがとうございます!
    そんなのがあるんですね!
    もし給付されるなら本当にありがたい💦
    ただ前に派遣会社の方が言っておられたのが、コロナに感染した場合だけなのかどうなのか、ハッキリ聞いておらずちゃんと聞いておけばよかったと後悔しています💦💦💦
    明日朝イチで確認してみます💦

• 4月17日
CHIPI♡

はじめまして。
派遣で働き出して4ヶ月です。

3月の頭に娘のクラスでは陽性者いなかったのですが、他のクラスや先生が次々と陽性になり、休園になりました。
配属3ヶ月で、10日間お休みいただくことになりました。
派遣の担当者から、
小学校助成金(保育園が休園になった場合にも適用されます。)の申請をするから園からの休園メールもしくは、園からの休園証明が欲しいと言われ、休園メールのスクショをメールで送信し、手続きしていただきました。
有給ありませんでしたが、特別有給をいただき、100%補償していただきました。

あっちゃん

万が一コロナになった場合と言われたのであれば、コロナに感染しないとダメ!と言うことかなと思ったのですが…💦
濃厚接触とか保育園などが休園になったら保証が受けられるなら、そうに言うと思います。

Miii

たくさんのコメントありがとうございました!
まとめてのお返事で申し訳ございません。

今朝派遣会社のほうへ確認したところ、3月末までは特別有給の措置があったようですが、まだ4月からのことは発表がないようで…💦
担当者さんが言うにはおそらく4月も引き続きあるだろうとのことですが、ハッキリわからず💦
確認してくれるとのことですが、いつになるかはわからないようです…
一応その措置がいつできるようになってもいいように書類等準備しておきたいと思います。
ありがとうございました!!