※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

吐き出させてください。実家の姉が私の息子にプレゼントをくれるという…

吐き出させてください。実家の姉が私の息子にプレゼントをくれるというので帰ったときの話です。

スーパーに買い物に行ったのですが、息子がグズって床にゴロンとしてしまったときは「汚いなぁ、他の人もいるから早く起きなよ💢」
帰りの駐車場で私と息子が手をつないで歩いていたら、「もっと早く歩けないの!?」
うちに返ってご飯を食べさせているときは、こぼすたびに「ちゃんと食べさせなよ💢」「2歳なのになんでこんなに下手くそなの?」

いちばん傷ついたのは、私に「もともと要領悪いのにシングルマザーでちゃんとできてないじゃん、だいたい甘やかしすぎだからお行儀悪いんだよ」
と言われたことです。

確かに仕事で忙しく、なかなか手はかけてあげられないけど、できる限り愛情を注いでいるつもりです。出先でのイヤイヤや食事の作法については少しおおらか過ぎたかなと反省してます。
姉は独身未婚です。息子にプレゼントをくれたり気にかけてくれるのは事実なのですが、なんでこんなに言われないといけないんだろう、と連絡を取るのもストレスが半端ないです。
もう冠婚葬祭以外縁切りたい、と思う私が心がせまいのでしょうか?

コメント

みみ

いくら自分が子供いないからって酷いですねお姉さん…
自分が子供できるまで気付かないと思うので私なら連絡もとりませんし会いません。
ストレスになることは避けれる限り避けましょう🥰笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。私も子どもを産む前は子連れの方に優しい気持ちを持てないこともあったので、距離をおこうと思います。

• 4月18日
ママリ

子どもがいないから分からないんだと思いますが、、、
言い方気をつけなよ!って言いたくなりますね🤣🤣
2歳なんて食べ方はまだ上手じゃありませんよ!
心配なさらないでくださいね😆😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうなんです、姉は昔から言い方がキツく、口も達者なので本当に疲れます。
    温かい言葉ありがとうございます。

• 4月18日
ねむりねこ

最初のスーパーで床に…というのは私や私の兄は娘には言います。なので普段からの様子にもよるかと思います💦
ただ、その他についてはなしですね…他人様に余程迷惑をかけてるでもないのにわざわざ言う必要ないことですし、2歳なりたてなんですよね?2歳「なのに」じゃなく、「まだ」2歳、ですよ…💧

縁を切りたいなら切りたいで良いと思いますけどわざわざ宣言しなくてもいいかな?とご両親巻き込んだり面倒事が多くなりそうなので。
タイミングがあわないテイでスルーしてたら良いかなと思いますが余程頻繁に会う感じなんでしょうか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    離婚前に数か月実家にお世話になっていましたが、姉に辛く当たられて出ていきました。

私からは連絡しないようにしているんですが、息子の誕生日とか子どもの日とかには絡んでくるので、プレゼントとかもらえる分には我慢して合わせている感じです。

• 4月18日