※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも🐰
妊娠・出産

帝王切開の傷跡のケア方法について教えてください。傷が綺麗に治った方のアドバイスや痛み緩和方法を知りたいです。術後のケアグッズも買いたいです。

帝王切開の傷跡

逆子のため、予定帝王切開をします!
傷の痛さや傷跡が今から怖いです。。

傷が綺麗に治った方、ケアの方法教えて下さい🥲
最初が肝心だと聞いたので今からケアグッズを
買いたいと思います!
あと術後、痛みがマシになった方法などもあれば
教えていただきたいです😌

コメント

はる

産院で使ってたアトファインを退院の日に追加で買って3ヶ月くらいまでつけてました!

• とも🐰

とも🐰

ありがとうございます😌❣️
    アトファイン試しにネットで購入してみました!3ヶ月くらいで傷跡はあまり目立たなくなりましたか?🥲

• 4月17日
  • はる

はる

3ヶ月の時はまだ赤かったかもしれませんが1年経った頃には目立たなくなりましたよ!

• 4月18日
  • とも🐰

とも🐰

そうなんですね!
    1年後に綺麗になるようケア頑張ります😌

• 4月18日
m

緊急帝王切開で先月出産しまそた。
術後は痛いと思ったらすぐ鎮痛剤使いましょう我慢はしなくていいです。
傷跡には病院で購入を勧められたレディケアというシリコンゲルシートを貼ってます!

• とも🐰

とも🐰

ご出産おめでとうございます😌
    鎮痛剤積極的に使用してもらいます💦
    レディケアは毎日張り替えが必要だとネットで見たので続けられるか不安なのですが、ケアはそんなに大変ではないですか??産後1ヶ月だと傷跡はまだ赤く痛む感じですか?🥲

• 4月17日
  • m

m

お風呂上がりにサクッと張り替えるだけなのでそこまで面倒とは思わないです(*^^*)
    友達で帝王切開した子はアトファイン使ったみたいだけどケロイドみたいになったっていってました💦
    でも個人差あるので綺麗になってる人もいるし何ともいえません🥹
    治りが早いのか見てもそんなに気にならない傷跡って感じどす。ただ痒かったりします💦

• 4月17日
  • とも🐰

とも🐰

アトファインとレディケアを使ってる方が多いようなのでどちらにしようか悩みます🤣💦
    きっと治りは体質も大きいんですね😭
    もうそんなに気にならなくなってるのですね❣️希望が持てます😌
    産後1ヶ月ほどでもデニムとかはけますか??

• 4月17日
  • m

m

アトファインの方が値段安いのでまずはそっち試してみてもいいと思います!☺️
    横に切られてるので目立ちにくいのもあるかもしれないです💨💨

まだ体型は戻ってないので楽なズボンばっか履いてるのでデニムまだ試してなかったです🤣🤣

• 4月17日
  • とも🐰

とも🐰

私も横切り予定です😌
    ケアを頑張れば横切りの場合
    ほぼ傷見えない方もおられるそうなので頑張りたいです😭❗️

そうですよね😂
    帝王切開に関係なくお腹や骨盤など中々1ヶ月では戻らないですよね🥹
    産後元の体型や傷跡が無くなるよう頑張ります😌

• 4月17日
ママリ

私も予定帝王切開でしたがケアグッズは特に用意せず、退院時に産院で貰ったアトファインをつけてました。そこまで傷跡目立ってません😊
痛い時は痛み止めに頼ることです!私は初日我慢して我慢して眠れず、、痛み止めの筋肉注射してもらったら一瞬で眠れました😂
痛み止めのお薬もすぐに出してくれるので我慢せず言った方がいいです!
頭上げてると麻酔の副作用で頭痛が酷くなったりするので、ひたすら横になってました。

• とも🐰

とも🐰

ありがとうございます😌
    アトファイン買ってみました!
    痛み止め遠慮なく使いたいと思います😭💦

予定帝王切開だと横切りですか?
    私は横切り予定なのですが、どれくらい傷が消えるのか今から不安です🥲温泉など今後行けるのかな‥?とか悩んでしまいます😭

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

私は縦切りでしたが、下着の跡がついてるのかな?くらいにしか見えません😳
    温泉も全く気にせず何度か行きましたよ☺️むしろ傷があること忘れてました🤣

• 4月17日
  • とも🐰

とも🐰

そんなに綺麗に治られてるのですね!!私もケア頑張ってそこまで治したいです🤣❣️
    いつから赤みがとれて目立たなくなりましたか?傷を気にせず服を選んだり走ったりできたのは術後いつごろですか?
    質問攻めですいません😭💦

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

それがケアというケアしてなくて💦1箱分しか使ってないですが、アトファインが良かったのかなと思います😂

いつだろう...ほとんど覚えてないんです💦すみません😭
    でも1年経つ頃には赤みはだいぶ薄くなってたような気がします!
    私は傷に響くというよりも骨盤が広がってスキニーパンツやタイトスカートが履けなくなりました😂3~4ヶ月頃には傷を気にせず日常生活を送っていたかと思います!

• 4月17日
  • とも🐰

とも🐰

そーなんですね😳
    そしたら2ヶ月くらいで何も貼らない生活になられた感じですか?🤔

なるほどですね🤣
    傷もですが骨盤のケアもしないとですね😭笑
    半年後に結婚式を控えてるので、傷を気にせず生活できたと聞いて安心しました😊

• 4月17日
S (22)

アトファイン使ってました!
すぐ辞めてしまいましたが傷は今では見えないほどになってます!あと3週間後にまた切るので初めはアトファイン貼ろうかと思います!

• とも🐰

とも🐰

見えないほどに綺麗になられたんですね!羨ましいです🥺❣️
    アトファイン買ってみました😌
    何ヶ月くらいしたら目立たなくなりましたか?
    痛みはどれぐらい続きましたか?
    不安で色々聞いてしまってすいません😭

• 4月17日
  • S (22)

S (22)

半年くらい経った時くらいから目立たなくなり始めました!
    痛みは、術後翌日からほぼなかったです!
    ですが、今は雨の日や天気の悪い日に痛むことがあります😓
    大丈夫ですよ!帝王切開怖いですよね。。
    私も逆子で帝王切開でした!

• 4月17日
  • とも🐰

とも🐰

半年ですね!早く治したいですが時間に任せるしかないですね😭❣️
    帝王切開が怖くて、なんで逆子治らないんだろうと毎日検索魔になってしまい夜中に病んでしまいます🥲帝王切開の痛みや傷跡も、ネットで調べてばっかりでマイナスな情報ばっかり見てしまってたので、とても励みになりました😊

• 4月18日
mimo

一年くらいアトファイン貼ってました。
今回の妊婦検診でも
本当に帝王切開した??って言われるくらい
縦切りなのに目立たないです!

• とも🐰

とも🐰

アトファイン良いのですね❣️買ってみたので治りが早いと嬉しいです😌
    何ヶ月くらいで傷目立たなくなりましたか??
    私も早く傷と痛みから解放されるよう頑張りたいです😭💕

• 4月17日
  • mimo

mimo

ずっと貼っていたのでいまいちおぼえてないですが(笑)

7ヶ月頃はまだ赤い線って感じで
    1歳ごろに白くなってもうアトファインいらなくても大丈夫だな!と思って貼るのやめました!

• 4月18日
  • とも🐰

とも🐰

夏場とかも張りっぱなしでかゆいとか特にないですか?😮

7ヶ月でもまだ赤みあるんですね!結構治るのに時間がかかるのですね😭地道に頑張ります🥲❗️

• 4月18日
  • mimo

mimo

たまにかゆいとかはあったけど
    1歳すぎてアトファイン外してからも傷口は天気とかで
    痒いとか痛いはあります!
    4年経っても痛みや痒みはあるので
    一生の付き合いかなって思います!

• 4月18日
  • とも🐰

とも🐰

4年経っても痛みや痒みあるんですね😭😭
    けど傷がほぼ目立たないのであれば我慢して見た目だけでも治したいと思います🥲❗️
    ありがとうございます😌

• 4月18日