※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

夫婦共に実家は同じ県で、現在は他県に住んでおられる方おられますか?帰…

夫婦共に実家は同じ県で、現在は他県に住んでおられる方おられますか?
帰省について質問です!

自分の実家に帰った際は旦那さんもずっと一緒に過ごしますか?

うちはまず私の実家に帰り、旦那は1泊だけして翌日自分の実家(旦那の実家)に1人で帰ります。
私は自分の実家で子供と数日過ごし、その後子供を連れて旦那実家に行き、2泊ほどして帰るという流れです。

旦那は帰省すると友達と遊ぶことばかり考えていて(私がそう感じているだけかもしれませんが…)私たちが実家にいる間、数日間子供の世話もせず友達と遊んでいるのが腹が立ってしまって笑

もちろん私も旦那いない方が自分の実家でのんびりできるので一緒に泊まってほしいというわけではないのですが、もういい歳して(30歳)、周りの友達も結婚して子供もいるのにいつまでも友達友達言ってないで、帰省したら子供ここ連れていこう〜!みたいなこと言ってほしいなと思ってしまいます笑

普段なかなか友達と会えないので気持ちは分かるのですが、帰省のたびに少し悶々としているので、ここで書かせてもらいました🙇🏻‍♀️

コメント

ほむら

夫婦共に実家は同じ県で、自宅は他県ですが、帰省時は家族で行動します🤔

お互い地元の友達に会う時は、帰省とは別の日に予定します。隣県なので、他県とは言え割と近いので、できることかもしれないですが。
そもそも子どもができてからは、夫も私も、大切な友達とも年1くらいしか会わないですね🤔

• もも

もも

子供ができるとやっぱり友達と会う頻度も少なくなりますよね😭
    うちの旦那は帰省=友達と会うみたいな感じになってます😅

• 4月17日
  • ほむら

ほむら

うちは帰省=実家家族と過ごすって感じなので、旦那さんはそもそも考え方が違うんですね😅
    周りの友人も家族や子どもができて、中々忙しくてそんなに会えないですけどね💦男の人は違うのかな😅

• 4月18日
  • もも

もも

そうですね、考え方が違います😅
    自分にも周りの友達にも子供ができれば変わるかなと思いましたが…まだ変わらないですね🤣

コメントしていただきありがとうございました!

• 4月18日
Mk

実家同じ県、現在は飛行機の距離の他県に住んでます。
帰省中は旦那はずっと一緒ですね。
飛行機で帰って、空港から義実家の方が近いのもあり義実家で1泊、次の日の夕方頃、私の実家へ行って旦那は1~2泊して帰ります。
私は一緒に帰らず1週間くらいしてから帰ってます。
なのでその時に友達と会えたら会ったり実母や姉と出掛けたり好きなことしてます。
ももさんご夫婦と逆のパターンですね😂
年1~2回しか帰らないので普段会えない友達に会いたいな~と思って💦
旦那は帰っても友達に会うとかないので聞いたらめんどくさいからしないそうです😂

• もも

もも

旦那さんは帰省しても友達に会わなくてもいい派なんですね…!

私も子供と共に長めに帰省したことあります!笑
    同じく友達と会ったり親と出かけたりしているので、旦那も友達と会いたい気持ちはとても分かるのですが、家族との予定決める前に友達との予定決めてたり、当たり前のように子供を私に任せていくのがなんだかな〜と思っちゃうんですかね😂
    もっと寛大な心を持ちたいです😂

• 4月17日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

夫婦実家同県、他県暮らしです! お互いの実家が車で30分くらいの距離です!
大体初日か最終日に旦那実家、それ以外は私と子どもたちだけで私の実家で過ごしてます😂旦那が私の実家に泊まったことありません! 3泊するなら着いたその日に旦那実家→次の日夕方までに私と子どもたちを私の実家に送ってもらうって感じです!帰る日にまた迎えに来て帰ってます♪
なので旦那はほぼ1人で自分の実家にいます😂 私はどちらの家に帰省しても子どもがいるので思いっきりのびのびできないなと思ってしまうので、だったらストレスのない自分の実家で長く過ごしたいと思ってこのスタイルです😂
旦那は友達と遊ぶとかはないですがお兄ちゃんと仲がいいので2人でゲームしたりご飯行ったりなんだか色々楽しんでるらしいですが😂

• もも

もも

帰省中のスケジュールは同じ感じですね!
    旦那さんは姉妹ママ👧🏻👶🏻さんのご実家には泊まられないんですね!
    うちはどっちでもいいけどとりあえず泊まっとく?って感じです笑

私もできるだけ自分の実家で長く過ごしたいのでこのスタイルなのはいいんですが、家族との予定決める前に友達との予定決まってたり、当たり前のように子供を私に任せていくのかなんだかな〜って思ってしまうんですかね😂
    (姉妹ママ👧🏻👶🏻さんが言われる通り、実家とはいえ子供がいると1人のときと違って完全にゆっくりはできませんよね)

旦那が友達に会いたい気持ちも分かるので、もっと寛大な心を持ちたいです😂

• 4月17日