※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
住まい

マンションの足音で悩んでいます。中古の分譲マンションを購入して、引…

マンションの足音で悩んでいます。
中古の分譲マンションを購入して、引っ越し翌日に下の階の人から足音のクレーム受けました。そして、上の階の足音もすごく響いてます。

2歳の子供がいたので、下の階には挨拶には行くつもりでしたので、菓子折りもって謝罪へ行きました。理解はしていただけたようですが、息子の走る音がすごく響いているのが分かり、もう気になってすごいストレスです。できるだけ止めてますし、ジョイントマット敷き詰めて、足音マットも購入予定です。。さらに、上の階も夜にドスンドスンと歩く音や走る音が。子供いたら理解できるでしょって思ってましたが、めちゃくちゃ気になり、家では息子を寝かしつけたあとヘッドホンして生活しています涙

せっかく購入したマンションなのに、もう、何に悩んでいるのかわからないくらいストレスです。。楽しみにしていた新居なのに、気持ちの持ちようがわからないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い様と思ってはいても、音は気になりだすと余計に大きく聞こえますよね💦

上の階の子どもは何歳くらいですか?

数年で成長するのを待つか、もうストレスが限界になったら、売りに出して、自分達は音の気にならない物件に引っ越します🥲

身体壊す前に、対処した方がいいですよ🙏

• mana

mana

優しいお返事をありがとうございます😭

上の階は小学校低学年の男の子のようです。子供なのか大人なのかわからないドスドスといったかかと歩きの音が聞こえてきて、お子さんなのか親なのか判断付きません。。

週末は23時ころまで聞こえることもあり、小学校のお子さんも結構遅くまで起きてるんでしょうか。。しばらく様子を見るしかないですよね。

将来的には引っ越しも視野に入れなくてはですね😢

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、低学年なら走ったりが激しそうですもんね💦高学年になったら落ち着くのかな、、
    そもそも大人かもなんですね。

せっかく購入したお家だし、簡単に決められることではないと思います。が、お家やお金はまた手に入れればいいけど、心身は替えがきかないですからね😅

• 4月18日
  • mana

mana

そうですね、、成長して落ち着くことを祈ります😢

仰るとおり、心が壊れてしまったら意味ないですよね😣
    色々とお金が掛かってしまったので、すぐに引っ越しは難しいのですが。。

自分がHSP気質もあり、落ち込んでました。。

• 4月18日