※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emom
子育て・グッズ

娘が噛むようになり、他の子供が噛むのを見て心配。ストレスや寂しさから?後追いが激しく、触れないと不安。1歳児の特徴でしょうか。

一歳になった娘、最近よく噛んできます。。
歯は下が2本、上が1本です。
上の歯が生えてくるからなのかなーと、まぁそのうちおさまるだろうと思っていたんですが

1歳半とか2歳くらいの子が保育園でお友達に噛み付いてしまうというのを見て、、

歯が生えてくるからとかではなく、ストレスとかで噛みついてきているのか、、??と心配になってしまいました…

なんか寂しい思いをしてたりするからなのでしょうか、、
保育園には行っていません。

最近後追いが凄くて、私に触れていないとダメなことが多いです。

1歳になったばかりってそんな感じですかね??

コメント

ままり

我が家も自宅保育です!

1歳なったばかりの娘にもよく噛まれてました😭
しかもわたしだけ(笑)
歯はemomさんの娘さんより生えてたのでちゃんとした歯型がくっきり😓
ちょうどそのころ、血をサラサラにする薬を飲んでたので噛まれたところが内出血になり殴られたんか?くらいの痣になり治るのにも2週間以上かかりました😇

もうここ半年以上は噛まれてないです😊

• emom

emom

そうなんですね🥹私にも旦那にも噛みつきます、、お友達に噛みついたらと思うと😓おさまってくれれば良いんですが😭😭自然となくなりましたか??

• 4月17日
  • ままり

ままり

自然となくなりましたよ😊
    多分噛む対象が変わったからでしょうか🤣
    娘は自然と噛む行為がなくなったら、次は自分専用の膝掛け布団をよく噛むようになりました。

• 4月17日
  • emom

emom

なるほど…🥹うちもなくなると良いなぁ、、床に座ってると踵を噛まれたり、、手を噛まれたり🥹なんでも口に入れたい、舐めたいのかもしれませんが、先が不安です😓

• 4月17日
  • ままり

ままり

踵噛まれるんですか😳
    さすがに娘はそれはなかったです😦💦
    手や腕を噛まれるのはしょっちゅうだったんですが。。
    噛まれたとき注意してますか?

• 4月18日
  • emom

emom

しばらくママリを開いておらずお返事遅くなり申し訳ありません。
    踵を噛まれる時は、私がお姉さん座り?横座り?をしていてちょうどお腹のあたりに顔を埋めてくる時に噛んできたりします。ここ数日は無いのですが、、歯も投稿したときよりだいぶ生えて来たからかなぁなんて思っています。わざとなのか、歯が生えてくるのが歯痒いのかが分からないので注意という注意はしていません💦

• 4月28日

1歳半ごろはたまに私だけ噛まれてました😣
いつもぎゅーっと抱きしめたりすると右肩か左肩にガブっと噛まれてました(笑)
あとはフワフワのパジャマを着てる時によく噛まれたので着ている服の素材とかにもよるのかな?ともおってました。いまは噛まれたりはありません!

• emom

emom

なんでなんですかねー😣旦那はお腹を噛まれて血が出てました😅痩せろってことなんだなって本人は言ってましたがw私は素肌を噛まれるので、、絶対にお友達にはさせてはならぬと思っています🥲

• 4月17日