※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月から急にママっ子になり、後追いや泣きが増えました。この時期は一般的なことですか?

1歳8ヶ月になってから急にママっ子になりました!後追がぶり返したみたいな感じです😣わたしが部屋からいなくなるとそこに家族がいても私を探しに来たり泣くようになりました😣💦
この時期はあるあるですか?😣

コメント

ねこ

あるあるかはわからないけど少なくとも私の娘もそんな感じです!
最近は後追いしたりしなかったりで、言葉も通じるようになったので、ママ○○してくるね、とか一緒に行く?とかなるべく聞いたり声かけするようにしてます!まあ何してもダメで泣く時もありますが😂😂

• パピコ

パピコ

同じ方がいて安心しました😣
    最近少し言ってることが分かってきたのが唯一の救いです💦
    わたしも声かけをするようにしてみます☺️

• 4月17日
  • ねこ

ねこ

1歳8ヶ月ぐらいの時は今より後追いすごかったです🥹
    イヤイヤ期なのかすぐ癇癪起こすので声かけして少しでも伝わるようにしてます笑
    お腹大きいのに後追いされるのも大変ですよね🥺お互いゆるく頑張りましょ〜!

• 4月17日
  • パピコ

パピコ

そういう時期なんですね😣
    私もゆるくいくようにします☺️

• 4月18日
Fy

下の子妊娠からの出産で
後追いがぶり返して今も私が見えなくなると焦ったり泣いたりします🤣

3-613&7-113

そんな月齢だと思います。