※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で自宅療養後、妊娠中のキスは控えた方が良いですか?

妊娠9ヶ月です。
旦那がコロナ陽性になり、ホテル療養を経て自宅へ戻ってきました。症状発症から14日、PCR陽性判定から12日、旦那自身の身体も不調はなく、たまに喉が痒くなるみたいで軽く咳が出るみたいなのですが、私ももう日数がしっかり経ったことを確認し、自宅へ昨日から戻っています。
そこで質問なのですが、まだキスとかはしない方がいいですよね…?😂私も10日以上離れていたので、久しぶりにしたかったのですが、同じ布団で寝るだけでキスは我慢しました。一体いつからできるのでしょうか…?まだ、辞めた方がいいですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対しません💦
数日の我慢なので❗️咳が治るまでは一応控えますね…😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうですよね…💦💦なんか後遺症で空咳が1ヶ月以上続く方もいるみたいで…😥同じ布団で寝る分にはもう大丈夫かと思うのですが、それもやめた方がいいですかね…?💦もう症状出始めてからは2週間以上経つので大丈夫かと判断はしたのですが、、

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…本当、コロナは分かっていないこともまだまだ多くて不安ですよね😰
    咳がずっと続いているんですね💦

たとえば顔は違う方を向けて寝るなど…(寝てる時に咳などかからないように)など多少気にするとかですかね🤔

妊娠9ヶ月とのことで、今万が一感染すると出産にも響くかもしれませんので…私ならとりあえず出産するまで!と決めてなるべく離れて生活するかもです😨

• 4月17日
mini

病院勤務ですが、隔離期間が解除されても微量のウイルスは出るから陽性だった人は1人でご飯食べる様に指示があります。キスは直接なので危険だと思います😭