※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
ココロ・悩み

内祝いのことは触れず、無事に届いてよかったと返信し、結婚式後に連絡があれば郵送してほしい旨を伝える方が良いでしょう。

友人の結婚式を断ったのですが、その際に色々と向こうが納得いかなかったようで揉めました。
LINE内でかなり言い合いました。何を言っても全然話が通じず揚げ足ばかりとってきました。
周りの人にも相談しましたが、こんな人と友達でいられないし終わらせても良いのでは?という意見でした。
夫とも相談しましたが、こちらの言っていることは間違いではないけれど、ここでお祝いも渡さず終わらすとこっちが悪い状況で終わってしまうので、お祝いだけ渡して終わらそうという話になりました。

とりあえず、かなり言い合いの最中でしたが、キリがないのでとりあえずお祝いしたい気持ちがあるから送りますということでご祝儀3万円送りました。

そしたら受け取りの連絡が来たのですが、
結婚式が終わったら2人で直接内祝いを渡しに伺わせてください!
ときました。

普通なら律儀だなと思うところですが、いろいろボロカス言われ、断る連絡やお祝い送りたいと連絡した時も既読無視、そっけない返信をされ、そういう対応されたのはこっちが悪いからでしょ?という感じだったので、正直あんなやりとりしたのに、よく直接渡しに行くと言えると思います。
こちらはもう会いたくないですし、内祝いもいらないから二度と関わりたくありません。

その場合なんと返事したら良いと思いますか?

とりあえずは内祝いのことには触れず
無事に届いてよかったです😌
と、当たり障りなく返信しようと思うのですが、
結婚式が終わったら連絡来ると思います、、

どうしても渡したいなら郵送してほしいです。
(向こうは直接手渡す!ってことにこだわってるのか知りませんが、私が郵送でお祝いを送らせてほしいと言ったら礼儀知らずと散々言われました。)
本当は渡したくもなかったですが、自分の時に頂いているので返したという感じです。

コメント

ママリ

内祝いのお気遣いありがとうございます。ですが、お二人の幸せのためにに使って頂ければ嬉しいので内祝いは辞退させてください。

と私なら送るかな?

どうしてもと言われたらコロナ禍なので郵送でと伝えればいいかなと😅

結婚式のことでそこまで揉めるってなかなかですね。。

• みり

みり

なるほとです!ありがとうございます!

今回コロナで断り郵送で送らせてと言ったら礼儀知らず、直接渡しに行くとは言えないの?って感じだったので、そのあたりがタブーかもしれず難しいです、、、

• 4月17日
COCORO

コロナ禍だからって事で
コロナをうまく利用して

お会いするのを
お断りするのはどーでしょうか?!

• みり

みり

今回コロナで断り郵送で送らせてと言ったら礼儀知らず、直接渡しに行くとは言えないの?って感じだったので、そのあたりがタブーかもしれません、、そういえたらいいのですが。。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私だったら友達辞めます💦

文面を見て、手のひら返した感じで言ってきているのかな?とおもったのですがどうでしょう??

もしかしたら、他のひとに何か言われたのかもしれないですね💦
私もコロナを理由に郵送でお願いして、その後は一切連絡とるのやめると思います。

ゆまま

私だったら正直にあんなことを言われて顔を合わせることが難しいです。なので内祝いは辞退させて下さい。と言います!なんか郵送でお祝い送ることにグチグチ言う方なので直球で言うのが一番かなと思いました😅

旦那様はこちらが悪くないように!と大人な対応を望んでいるようなので、こうやって言って良いかな?と相談してからが無難かと思います!

はじめてのママリ

手のひら返してる感すごいですね😂それなら内祝いより先に謝罪なりなんなりしろよ、、と思いました😂

先に旦那さんに相談してみた方がいいとは思いますが私なら「お気持ちは嬉しいですが内祝いは辞退させてください。お幸せに〜!」とだけ送ってその後は連絡は取りません笑 
友達やめます笑

ゆり

コロナ禍を理由に欠席をしたんだから内祝いも非接触対応は当然だと思いますよ?
コロナ禍で結婚式をするならあらゆる自体を覚悟の上だと思いますが新郎新婦さんはそうは考えて無い様ですね。
私なら内祝い自体辞退する状況です。

も

そんだけボロくそ言われてもお祝い送るだけ素敵だと思います😢🙌❤️
私は短気なのでボロくそ言われた瞬間縁切りしてお祝いすら送らないと思いますわwww

内祝いも要らないです。ってスパッと言っていいと思いますよ!
それか来なくていいです。私は郵送で大丈夫ですので。 って言っちゃいますね🤣
嫌味臭くwww

まあ私は性格悪いので……www