※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の不貞をきっかけと別居して1年になります。婚姻費用は昨年調停で成立…

夫の不貞をきっかけと別居して1年になります。
婚姻費用は昨年調停で成立してから振り込んでもらっています。
弁護士さんと相談して、離婚の調停は下の子が産まれてからということだったので、3月に調停申立をして先日2回目が終わりました。

弁護士さんの案で慰謝料200万円(申立の下書きは300万円でしたが、200万円にしてもらいました)、養育費2人で8万円、面会交流は月1回でこちらから提案しました。
夫は慰謝料が払いたくないからだと思うのですが、離婚するなら結婚前の特有財産を精算したいと言ってきました。
結婚式や新居費用で使ってしまっていますし、共有財産も底をつくほどでした。

私としてはもうそろそろ保活をしなければいけないですし、いつまでも夫と籍が入っているままだと面倒なことだらけなので早く離婚したいと思っています。
そして何より夫とこの微妙な状態を続けたまま会いたくありません。
先日の調停後、夫から「調停員さんが、○○って言ったことは俺が例えで言ったことをそのまま伝えてしまっただけだから誤解したいでね」と連絡があったのですが、何がしたいのか意味がわかりません。
こんな訳の分からない人が今でも嫌だなと思うのに、これから調停を進めてこれ以上嫌いになりたくありません。

慰謝料はいらないので離婚してほしいのですが、みなさんだったらどうしますか?
弁護士さんに相談しますが、みなさんの意見も聞かせてください。

コメント

いちごちゃん

私ならもらえるものは全てもらいます。

まよひば

理由は違いますが、元旦那と調停中です。
男っていざとなるとゴネて面倒ですよね…
私も弁護士さんに「養育費も何もいらないから、とにかく離婚したい」と言ったのですが、取れる物は取りましょうと言われたので、全て弁護士さんにお任せしました。
取れる物は取りましょう‼️

ゆーな

滞る原因が慰謝料や養育費の部分なら、何もいらない頼むから離婚してくれと言いますね。
それで離婚してもらいました!✨

ママリ

ありがとうございます😊