※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
ココロ・悩み

育休中のストレスと復帰の悩み。家事・育児の負担、夫の協力、仕事復帰の準備や勤務時間の調整に悩んでいます。自分の時間がなく、子供との関わりに不安を感じています。具体的な解決策を模索中です。

育休が辛い〜!!ってゆうママさん
いたりしますか?😂

元々動きたがりで
上2人も5ヶ月からとか11ヶ月から
託児に預けて働きに出たり
まず専業主婦だと家のことも子供のことも
完璧にしなくちゃいけないって
思ってしまって
だけど部屋は片付けても毎日ぐちゃぐちゃなるし
旦那は今仕事してないからってゆう理由で
隣にいるのに寝かしつけのときケータイで
自分一人で3人寝かしつけたりで
イライラ爆発しそうで
育休取れたけど早く復帰したくてたまらないですww

こないだ旦那とは
育休は仕事してないけど
育児するために休んでる!と話して
洗濯干すの手伝ってくれたり
寝かしつけも1人はしてくれたりで
少し状況は変わったんですけど
自分自身、1人の時間もなく
子供といるのにケータイ見る頻度が
増えてしまってる気がして
ちゃんと相手できてない自分にイラつきます。

ただ、職場は託児付きで早くて6月から
復帰もできるんですけど、
なんせ準備するものが多いのと
面接時に話してた勤務時間と
産休中に話した勤務時間が違うくて
最悪の場合退職しないといけないかもと思うと
10月で息子を上2人と同じ園に入園するまで
我慢しないとかなって思って悩んでます😭😭
仕事自体はやりたい仕事なので
復帰したい気持ちは山々なんですけど
あまり実家を頼ったりもできないので
登降園を考えるとどうしても厳しい勤務で…

お金のことに復帰のこと、家のこと考えすぎて
毎日頭おかしくなりそうです😅
どうしたらいいですか?😭😭

コメント

rara

私も育休つらかったです😭
今は仕事復帰してますが、平日ワンオペの日が続くと無理って思っちゃいます💦
でも仕事も仕事でハイリスクハイリターンな気がして😂
実家も遠くて頼れないです。
でももう少し子供達も大きくなったら楽になるんでしょうね💦
毎日お疲れ様です!

  • r.i.mama

    r.i.mama

    確かに仕事始めると今コロナで急に今週は自粛してくださいとかってなると頼れないのにどうすれば…みたいな感じになっちゃうんですよね😅
    なので、絶対仕事始めたからストレスがなくなるわけでもないんですけど、手当があるとはいえ毎月収入がないのが不安だし、家事育児も完璧なんて無理〜って感じでww
    フリーランスで仕事できたらいいのになとか簡単にできないことばっかり考えてますwww

    • 4月17日
  • rara

    rara

    確かにコロナの休園、めちゃめちゃ困りました😭
    手当が不安なのもわかります💦
    私は育休中はフリマアプリをして、最近はポイ活で数万稼ぎました★
    フリーランスではないですが、少しでもお財布にお金入ると安心します笑

    • 4月17日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    ですよね😭
    今は休んでるからすぐ対応できるけど、復帰してからなったらどうなるんだろう…って感じです。
    うちもちょっと前ポイ活して数万は稼ぎました!
    ただ、継続はできないなって感じでもう辞めました😅
    フリマアプリまだあんまりやったことないのでやってみます!ww

    • 4月17日
  • rara

    rara

    ポイ活もある程度限度がありますよね😭
    フリマアプリめっちゃいいですよー!稼いだお金でブランドの財布買いました★

    • 4月17日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    そうなんですよ😭😭
    何十万とか稼げてる人は紹介で何だろうなって思ってますww
    ほとんど着てない服とかあるんで断捨離と思ってやってみます💪🏻

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

基本大変だと思ってますよ!

  • r.i.mama

    r.i.mama

    うちも大変なのわかって3人産んだんですけどね😅

    • 4月17日