※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘、固いものも全てぐのみに近く具を大きくしてもダメでまだとろとろ野…

娘、固いものも全てぐのみに近く具を大きくしてもダメでまだとろとろ野菜とかで固形じゃないです。ベビーフードの12ヶ月用のを食べてますがぐのみです。
たまにむせてこの間は手掴みさせてたパンを一気に食べて飲み込もうとするから詰まらせて危険を感じました…
バナナもそうです。噛みません。舌小帯短縮症なので動かしずらいのかなとも思います🥲💦
まだこの歳で焦らなくても大丈夫ですかね…少しづつ手掴み出来るくらい固くとは思ってます💦
お米は普通の大人と同じもので納豆を混ぜたりあんをかけたりしてあげてます。
インスタとかでおなじ位の子のご飯を見るともう大人と同じような立派なもので、私が娘に食べさせているご飯はほんと反省しなきゃな、と思ってます。

コメント